カンボジアの虫除けスプレー

アンコールワットで明らかに日本人の密度が高いお店と言ったら、アンコールクッキーでしょうね。明らかに日本人向けのお土産屋さん。

そのお店に化粧水ぽいものがあって購入。

購入後にホテルに戻って、よくよくパッケージを見るて化粧水じゃないことに気づく。mosquito repellentと書いてあるじゃん!化粧品じゃない、虫除けスプレー。

化粧水じゃなかったけど、匂いがアジアンな感じで好き。毎朝、持ち歩き用のタオルにシュシュとして使ってる。リピしたいけど日本で売ってるのかな。。。

f:id:sawap:20190419003003j:image

 

キャップを取るとスプレーなんだけど、何か変。どこから出てくるか分からんデザイン。

f:id:sawap:20190419002529j:image

よーく見てみると、ここにスプレーの口。

マジ分かりにくい。

f:id:sawap:20190419002553j:image

 

シュとすると、匂いがアジアン。パッケージにはレモングラス、ミント、クローブ、バジルと書いてあるけどレモングラスが強めかな。

この匂い、好き嫌いが分かれる匂い。友人はこの匂いを嗅ぐとパクチーを連想させられるから嫌だと言ってる。

f:id:sawap:20190419002642j:image

 

今日のタオルにもシュシュとして行ってきまーす。

 

美しくなりますように。