たかの友梨のエステパクト エッセンスパウダー

最近のお気に入りの美容ジェルは「たかの友梨のエステファクトオールインワンジェル」。

1日の終わりにコレを塗って、翌朝に美しくなっていることを祈りながら寝てます。

sawap.hatenablog.com

 

他の、たかの友梨製品も使いたくなってしまいお粉を購入。

去年も同じお粉を購入してて、良さげだったのでリピ。捨てちゃったけど、去年は紫色のコンパクトで紫の花柄のポーチがおまけで付いてきた。

 

エステパクト エッセンスパウダーというお品。 

f:id:sawap:20190503122350j:imagef:id:sawap:20190503122354j:image

 

ゴールドのパクトで高級感たっぷり。

一番大きい箱に入っていたのが、ゴールドのパクトと予備のパフと説明書。

f:id:sawap:20190503122409j:image

 

 パクトの中にもパフが入っていた。

パクトの鏡も大きくて使いやすいけど、パクト自体が大きくて、分厚くて、持ち歩きには向いていない。

f:id:sawap:20190503122417j:image

 

 説明書を改めて読み読みしてみると、おしろいとしてではなく、スキンケアとしてでもお粉が使えるとのこと。スキンケアにお粉って珍しい。

だから、パフがおいろい用とスキンケア用で2つ付いているのか。

お粉は日々のルーティン化しているので、お粉を顔に付けると1日の始まりって感じがして夜にやったら寝れないかも。

f:id:sawap:20190503122430j:image

 

 お粉の色は白っぽい肌色。肌に乗せると色はなし。

粉はプレストしてあります。余計なパールやグリッターなどのキラキラ感は無しで好き。

f:id:sawap:20190503122907j:image

 

このお粉、良い意味で無難&素朴で安心するんですよね。

今日もリキッドファンデーション塗って、このパウダー使って1日の始まり。

 

美しくなりますように。