湘南美容のフォトRF

ノンファンデなのにファンデ塗ってるぐらい綺麗になりたい。私には逆立ちしても絶対無理だけど、近づきたい。

湘南美容のフォトは今日で最後の5回目。

効果があったかなかったかは、分からない。。。フォトを4回やった後にレーザーやってるので、今や顔はレーザー跡だらけになってしまったから。

f:id:sawap:20190501220237p:image

 

日本だと大抵のクリニックがレーザーの出力が弱めですよね。フォトも2回目ぐらいまでは効果が全くなかった。3,4回目から「効果ない」とボヤいたら強めに打ってくれて、美白というより、なんとなくシミが薄くなったような気がするレベル。

 

今日は最後の5回目。

この日はハイドロピーリングとイオン導入も同日にやってて、順番はハイドロピーリング→フォト→イオン導入の順。

ハイドロピーリングは明日のブログにUPします。

 

私が行っている院の施術の流れはこんな感じ。

来店して受付で会員カードを提示すると番号が書かれて紙を渡されるので、紙をもらって待合室で待機。

番号を呼ばれたら、ピンクのナース服を着ている人について行って洗面台に案内してもらいます。

フェイスタオルと使い捨ての帽子が入ったカゴを渡されるので貰って洗面台で洗顔。洗面台にはメイク落としもちゃんとある。いつも分からないのがカゴの扱い。。。

洗顔ができたら洗面台横の椅子で待つように言われるので帽子を被って待ってると、また番号を呼ばれて施術室に案内されます。

施術室といっても、カーテンで囲まれたところで、ボトックスを打つときに案内される手術室ではなく、もっとショボいところ。

蓋つきのボックスにカバンを入れてベッドに腰掛けます。

直近の顔の写真が無い場合は写真撮影の開始。ピンクのナース服を着た方が持っているダブレットでパシャパシャ取られます。

写真を撮ったら靴を脱いでベッドに横になります。

 

施術の開始。

目はゴーグルみたいなものでカバーされます。前にマツエク直後に受けたとき、エクステがゴーグルに押し込められて大変なことになりました。エクステしたての方はご注意を。

その後は、顔にジェルを乗せられて、フォトを打たれる感じ。

フォト自体は若干痛め。騒ぐほど痛くなけど、輪ゴムで弾かれるというか、切り傷に消毒液を一瞬塗ったような、そんな感じ。麻酔なしでも我慢できるレベル。

慣れると、エステで受ける光脱毛みたいな感じで、痛さより眩しいのが気になる。

 

フォトが終わると起き上がって、洗面台の案内が不要な人はそのまま帰宅。

洗面台の案内が必要な人は、先程洗顔した洗面台で化粧するり顔を洗うなり。終わったら帰宅。この時、さっき使ったタオルを置いておいてくれる場合と撤去される場合があって、よくわからん。ただ、紙タオルもなく、タオルを撤去されてしまうと、自分のタオルを持ってないと悲惨です。拭くものがなしです。

次回の予約をしたい人は受付に戻って予約取って帰宅。

こんな感じです。

 

続けるかやめるか悩む。続けたい気持ちはあるけど、効果が実感できるから続けるかもな。

 

美しくなりますように。