G.H.Sのヘアコントロール シャンプとトリートメント

 

今日のコスメ

前から気になっていたシャンプーとトリートメントがあって、やっと購入。

G.H.Sのヘアコントロール シャンプとトリートメント。

世界的ヘア&メイクアップアーティストの七條慶紀さんという方がプロデュースしているらしんだけど、1回見たら忘れないぐらい印象的なお顔をされている方です。気になる方は調べてみてください。

口コミどおり、シャンプーとコンディショナーで髪質がこんなに変わると思っていなかったのでびっくり。ただ、髪の毛がやわかかく、さらさらになるタイプの仕上がりなので、私みたいに猫っ毛で髪の毛にハリを持たせたい人はちょっと違うかも。

f:id:sawap:20190713010053j:imagef:id:sawap:20190713010057j:image

外観

ボトルが面白い形状になってて、要は真空のお醤油みたいな構造になっているみたい。

空気に触れないので劣化しにくいのでしょう。このような形状なので詰め替え用が販売されていないのかも。f:id:sawap:20190713010100j:image

 

シャンプーは、水っぽいサラサラのテクスチャー。洗うときも、無駄に泡立たないタイプでした。

コンディショナーは、シャンプーよりも固めのテクスチャーで、もっちりという感じ。

f:id:sawap:20190714011835j:image

 

使用感

シャンプーで洗っているときは普通。コンディショナー使っているときも普通。普通じゃないと実感するのはドライヤーをかけるとき。髪の毛が乾いていくと、髪の毛がサラサラなのに気づく。変なコンディショナーを使うと地肌とか髪の毛が異様にベタベタする感じがあるけど、まったくなし。なのに、髪の毛さらさら。

全体的に髪の毛が柔らかくなる感じがする。私は猫っ毛なので、柔らかさは望んでいないけど、髪の毛がぺっとりする感じはないので違和感はない。手触りが柔らかいなーという感じだけ。

 

価格感

お高いんですよ。なので、買うタイミングを失ってたのですが、今回はセール価格で8000円位。定価だと15000円弱だそうです。。。

 

さいごに

私は使い続けるかは微妙だけど、シャンプーとコンディショナーでこんなに髪質が変わるのは驚き。ぜひ、ハリを出すバージョンを作ってほしい。

 

 

美しくなりますように。