ルルルンのワンナイト レスキュー保湿

 
今日のコスメ

一時期、ルルルンのプレシャスにハマっている時期があったけど、最近ルルルン使ってないなと思ってワンナイトシリーズを買ってみた。

今日は「ワンナイト レスキュー保湿」を使って見たけど、想像以上に保湿されるマスクだった。乾燥肌の人にはオススメ。オイリー肌の人は乾燥する冬に使うのがオススメ。

f:id:sawap:20190609220541j:imagef:id:sawap:20190609220546j:image

 

外観

袋からパックを出して最初に思ったのが「シートが薄っ」。ルルルンのプレシャスシリーズの方が厚いと思うぐらい薄い。ただ、たっぷり美容液を含んでいて、水分でシートが膨張している感じ。なので、薄いけど、安っぽさはあまり感じない。

美容液は、まとわりつくようなネットリ系。

嫌な匂いはなし。

f:id:sawap:20190610001244j:image

 

パッケージには美容液が35ml入りと書いてあるけど、シートマスクに染み込まないぐらい美容液が袋の中で余ってる。いっぱい入れれば良いという訳ではないのに。

 

使用感

私には保湿され過ぎてリピしたい衝動にはかられない。

ただ、シートが顔の皮膚にピッタリ張り付いてくれる。この密着感は好き。シートは水分をたっぷり含んでいるので、目にや口に入ってくるのかと思いきや、垂れてくることもなくて優秀。

f:id:sawap:20190611123106j:image

 

説明には10分〜15分程待って剥がすと書いてあるけど、15分だってもマスクが全然乾燥してない。剥がすのがもったいないぐらい。

あと、剥がした後に保湿するように書いてあるけど、乾燥肌の人でなければ、このマスク自体で肌が十分保湿されていて追加の保湿はいらないぐらい。あと、若干ベトベトする感じが好きじゃない。やっぱり私には保湿され過ぎ感が否めない。

 

コスト

1枚入りで200円でした。

乾燥肌の人なら200円でこの使用感だったら合格だと思う。

私はオイリーなのでプレシャスの赤の方がコスパ良くて好き。

 

さいごに

フェイスマスクというと昔なら1週に1回のスペシャルトリートメントという特別なケアだったけど、今となっては毎日の習慣になっている人も多いのでは。私もその一人。

これって、ルルルンの登場によって変わったと思ってる。これまでフェイスマスクは1袋の1シートが常識だったのに、ジップロックみたいな大きい袋に沢山のマスクを入れて、化粧水を使う感覚でシートマスクを使えるようにしちゃったのはルルルンなのでは?

明日は「ワンナイトのビタミン」をレポします。

f:id:sawap:20190609220610j:image

 

美しくなりますように。