クルクの日焼け止め乳液

日焼け止め重要だよねー。

もともと色白で、日焼けしても黒くならずに赤くなって元に戻るパターンだったから若い時は日焼け止めなんて使ってなかった。

そんなのは過去の話。

おかげで今や、シミ、くすみのオンパレード。

今は日焼け止めが手放せない生活。

 

クルク の日焼け止め乳液を買ってみた。

f:id:sawap:20190125222739j:image

 

肌の負担を考え、紫外線吸収剤が入っていないものを選んでます。

SPF50だし、PA 4+と強め。強いと肌に悪いとも聞くけど、まだ荒れたりはしてない感じ。肌の調子が悪くなったらもう少し弱めの日焼け止めを使おうかな。

f:id:sawap:20190125223038j:image

 

よくフリフリして液体をだします。

液体は白め。伸びもよし。

f:id:sawap:20190125222928j:image

 

塗りすぎかどうかわからないけれども、顔に塗ると顔が白くなった気がする。

それが私にとっては白すぎ。この上にファンデーションを塗ると鈴木その子みたいになっちゃう。やっぱり塗りすぎなのかなー。

f:id:sawap:20190125222944j:image

 

少し暗めのファンデーションを使うことで白浮きしないようにしてるけど、もっといい日焼け止めに出会いたい。

 

美しくなりますように。