2019-01-01から1年間の記事一覧

モレモのリカバリー バームB

今日の美容ネタ 外観 使用感 価格感 さいごに 今日の美容ネタ 昨日に引き続きモレモの商品。今日は洗い流さないトリートメント。 昨日のウォータートリートメント ミラクル10と一緒に購入したんだけど、このバームは期待せずにおまけ程度で考えていた。でも…

モレモのウォータートリートメント ミラクル10

今日の美容ネタ 外観 使用感 価格感 さいごに 今日の美容ネタ グラデーションカラーやらハイライトを入れてるので、髪の毛のダメージしまっくてる。韓国のモレモを使うと10秒でトリートメントできるんだって!! ということで、モレモのウォータートリートメ…

江原道のウォータリーUVジェル

今日の美容ネタ 外観 使用感 価格感 さいごに 今日の美容ネタ コスメオタの人には理解してもらえると思うけど、大掃除したら見慣れない未開封コスkogendoメを発見。こんなの買ったっけ?? 大掃除で発掘されたのは江原道のウォータリーUVジェルというお品。 …

MADEUでメシダ薬

今日の美容ネタ 移動 到着 お会計 お薬 感想 今日の美容ネタ 12月の渡韓は3日間の滞在。なので、予定していた行動の70%ぐらいしか消化できなかったど、今回の目玉はMADEUでメシダ薬を処方してもらうこと。 移動 MADEU江南店は新論峴と論峴の間ぐらいにあるけ…

ゼティスビューティークリニックでシャネル注射

今日の美容ネタ クリニック 当日 受付 問診 洗顔 施術 化粧台 価格 さいごに 今日の美容ネタ ずーっとやりたかったシャネル注射を受けて来た。 韓国に行くと別の施術してシャネル注射の時間なくて、日本で受けると高いし。という理由で受けてなかった。 日本…

バノバギのミルクシスル リペアサンスクリーン

今日の美容ネタ 外観 使用感 価格感 今日の美容ネタ 日焼け止めがなくなりそうなので韓国で購入。夏だろうが、冬だろうが、シミやシワの原因にもなったりするという紫外線から逃れたい日々。1年中、天候に関係なく日焼け止めが手放せないし、自宅の日焼け止…

リエンジャンでメンテナンス 2019年9月版

今日のコスメ 施術予約 施術内容の決定とお支払い 施術開始 帰宅 今日のコスメ 9月に行った時のレポをUPするの忘れてて、今頃になってUP。 3ヶ月ぶりの江南のリエンジャン。前に来た時は移転前の最終営業日だったけど、今回は移転後の新しいビル。9号線の新…

セザンヌのカラーティントリップ

今日のコスメ 外観 使用感 価格感 さいごに 今日のコスメ 寒くなってきたのでブラウン系のリップを購入。セザンヌのカラーティントリップというお品です。安いのに、発色抜群で良い感じ。お色はブラウンのCT4。 外観 手の甲にちょびっと出しただけで発色の良…

成田空港のANA到着ラウンジのシャワールーム

今日のコスメ 受付 シャワールームの中 さいごに 今日のコスメ 今日もコスメじゃないです。ハワイからの帰国。8時間も飛行機に乗ってて疲れたので成田のANA到着ラウンジでシャワーをお借りしました。その時のアメニティーなどをご紹介しようと思ったけど羽田…

ナインアワーズ蒲田で前泊

今日のコスメ チェックイン 寝る場所 チェックアウト 今日のコスメ 今日はコスメじゃなくて、寝れないので時間つぶしで書いてます。 明日から韓国で美容ざんまい。朝早い便なので、蒲田のナインアワーズに前泊。本当は羽田空港内のファーストキャビンに泊ま…

ポリリンのデンタルリンス

今日のコスメ 外観 使用感 さいごに 今日のコスメ 前にポリリンジェルの歯磨き粉をレポしたけど、なんか好きになれなかった。市販の歯磨き粉と比べて泡立ち感がイマイチなんだよね。 それなら、またポリリンを買うなよと自分で突っ込み入れたくなるけど、ま…

ザ パブリック オーガニックのシャンプーとトリートメント

今日のコスメ 外観 使用感 さいごに 今日のコスメ いつものように東急ハンズのコスメ売り場をぷらぷらしてたら、めちゃくちゃ綺麗なお姉さんがいて、その人のカゴに大量のシャンプーが入っていっていたの。ザ パブリック オーガニックという名のシャンプー。…

エスティーローダーのダブルウェア

今日のコスメ 外観 使用感 価格感 さいごに 今日のコスメ 今日のコスメは、私が世界で一番好きなファンデ。エスティーローダーのダブルウェア。 もう、10年以上愛用してて、これまでに何本使ったか記憶にないぐらい愛用してる。最近はいろんなファンでを試し…

アイオペのバイオ エッセンス

今日のコスメ 外観 使用感 使用感 さいごに 今日のコスメ アイオペで美容液を買ったら一緒についてきたお品。アイオペのバイオエッセンスという化粧水。 このお品、成分表を見ると一番最初に水じゃなくて、サッカロミセス培養液。韓国では、このサッカロミセ…

ドクターファームのスネイルリリーズの試供品

今日のコスメ ①洗顔 ②トナー ③エマルジョン さいごに 今日のコスメ 昨日に引き続き外出中。 洗濯しない。家事もしない。朝のゴミ出しもしない。あぁ、楽ちんだ。 今日も試供品でスキンケア。使うのはドクターファームのかたつむりシリーズ。 油分多めだけど…

ドクターファームのスキン サイエンス シンエイクの試供品

今日のコスメ ①インテンシブトナー ②インテンシブエマルジョン ③ゴールドクリーム さいごに 今日のコスメ 外出先なので、スキンケアは試供品を詰め込んできた。 試供品を消費していきながらレポしていきます。 今日は韓国のドクターファームのスキン サイエ…

AHAのクレンジング リサーチ ウォッシュ クレンジング

今日のコスメ 外観 使用感 価格感 さいごに 今日のコスメ 昨日に続き、今日もAHAの発売15周年記念お試しサイズシリーズ。 AHAのクレンジング リッチモイスト洗顔というお品。 こちらもメイク落としもできると書いてあるけど、昨日の薬用アクネ ウォッシュよ…

AHAのクレンジング リサーチ 薬用アクネ ウォッシュ

今日のコスメ 外観 使用感 価格感 さいごに 今日のコスメ ビックロの地下でぷらぷらしてたらAHAの発売15周年記念お試しサイズがあったので購入。 AHAのクレンジング リサーチ 薬用アクネ ウォッシュというお品。 メイク落としもできると書いてあるから買った…

イニスフリーのオリーブ メイク落としシート

今日のコスメ 使用感 さいごに 今日のコスメ イニスフリーのオリーブ リアル クレンジング ティッシュというメイク落としシートです。 使って見たけど、めちゃオイリーすぎるし、シートが食器洗浄用のスポンジみたいにゴワゴワで肌が痛い。。。もう、使いた…

トッコのEローション

今日のコスメ 外観 使用感 さいごに 今日のコスメ 毎日暑くてスキンケアも面倒。なのでサッパリ系の化粧水が欲しくて、友人に教えてもらって購入してみた。トッコのEローションというお品。 トッコは前にピーリングジェルを使ったことがあるけど、あんまり好…

ダイソーのネイルスタッズ サマージュエリー

今日のコスメ 外観 使用感 さいごに 今日のコスメ 先日、ネイルのリペアに行ってきた。夏ぽくシェルネイルにしてもらったけど、なんだか物足りない。。。 ダイソーにネイルスタッズが売ってたので購入してみた。 爪が一気に夏っぽくなった。ただスタッズが夏…

エチュードハウスのオーマイ アイライナー

今日のコスメ 外観 使用感 価格感 さいごに 今日のコスメ いつも使ってたKATEのアイライナーが乾燥してカスカスになってきたので、韓国で購入したアイライナーを開封。 エチュードハウスのオーマイ アイライナーというお品。 コスパ最高すぎて、次回韓国に行…

ラボモのスカルプ アロマ ヘアカラートリートメント シャイン

今日のコスメ 外観 使用感 さいごに 今日のコスメ ここ1週間ぐらいで髪の毛に異変が発生。めっちゃ白髪生えとる。特に左のこめかみのチョイ上に大発生。何があったんだろ? なので、染め染めします。 購入したのは、アートネイチャーから発売しているラボモ…

メディヒールのアクアチップ サークル ポイント マスク

今日のコスメ 外観 使用感 価格感 危険性 さいごに 今日のコスメ ここ1週間ほどフェイスマスクの利用を控えてたら、やっぱり肌の乾燥が気になる。ということは、フェイスマスクの効果があるのかな。今日からもフェイスマスクを再開。 今日使うのは、メディ…

ダイソーの足裏樹液シート ゲルマニウム

今日のコスメ 外観 使用感 さいごに 今日のコスメ 今日も汚い系です。見たくない方はそっと閉じて下さい。 近所にダイソーがOPENして散歩が嬉しくなった毎日です。そのダイソーで購入したのが、足裏樹液シート ゲルマニウムです。 足リラシートみたいに汚い…

パラドゥのミニネイル シーサイドチャペル

今日のコスメ 外観 使用感 さいごに 今日のコスメ 足の爪もジェルしたいけど今回は我慢してマニキュアを買ってきた。マニキュア買うは5年ぶりぐらい。思っていたマニュキュアのイメージとだいぶ違ってて、マニュキュアも進化してるんだなと感心。 購入したの…

ビフェスタのクレンジングローション ブライト

今日のコスメ 外観 使用感 価格感 さいごに 今日のコスメ ちふれのウォッシャブル コールド クリームでメイク落としした後に水で洗顔すると、目に油分が入って大混乱するので水クレンジングが必須。 Doveのふきとり水クレンジングを使っていたけど無くなった…

シルコットのうるうるコットン

今日のコスメ 外観 使用感 さいごに 今日のコスメ 水クレンジングを使用するときに必要なのがパフ。これまで100均で購入したパフを使ってたけど、使い切ってしまったので購入してきた。 シルコットのうるうるコットンというお品。 使ってみたけど、固い。化…

休息時間のかかとぷるぷるジェルシート

今日のコスメ 外観 使用感 さいごに 今日のコスメ サンダルの季節がやってきた。この季節になると気になるのが、かかと。エスカレーターで前の人のサンダルから見えるかかとがザラザラだったら残念ですよね。ということで、今日はかかとを綺麗にします。休息…

ダヴのボディーウォッシュ クール

今日のコスメ 汗をかく季節になって来た。そんな時は家に帰ってお風呂に入ってサッパリするのが好き。お風呂のとき体を洗うのにより一層サッパリしそうなものがあったので購入してみた。 期間限定のDoveのボディーウォッシュ クールというお品。 Doveのボデ…