2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザフェイスショップのベルベット

ゆで卵みたいに凹凸のない肌になりたい。 肌にも大工さんが使うカンナみたいなやつで表面だけ削ってツルツルみたいなことできたらいいのに。 韓国でTHE FACE SHOPのプライマーを購入。この商品、Get it beautyという韓国の美容番組で1位になったことがあるプ…

エチュードハウスのブラシ

アイシャドウやアイブロウパウダーに付属されているブラシは柄が短くて使いにくい。 韓国のエチュードハウスで筆を購入してみた。 購入したのは左からアイシャドウチップ、丸ブラシ、アイブロウブラシ。 まず、アイブロウブラシ。 リピなし。 見た目じゃわか…

ドクターファームのスネイルエッセンスマスク

今日は肌の調子が劇悪な日。 顔を洗ってもピリピリ。保湿しても痒い。 フィンギーマスクしても肌の赤いポツポツが消えないと諦めがつく。そのぐらい最近、フィンギーマスクは信頼してる一品。 今日は韓国のロッテ免税店で購入したドクターファームのスネイル…

ドクタージャルトのマスク

週末から韓国に行くので家にある韓国コスメを消費します。 今日はドクタージャルトのマスクを開封。 ポレッティングソリューションという毛穴に特化したマスク。 使った感想は、好き!大好き!リピ決定。 購入場所はTheMaskShop。 5枚入りで7,500ウォン、日…

パーリーデュー のまつげ美容液

アイブロウがイマイチだったパーリーデュー 。 アイブローと一緒に購入したまつげ美容液開封。 これでまつげがふさふさになるといいな。 キャップを取るとペンタイプ。 後ろの透明なボタンをノックすると、筆の方に液が出てくるタイプ。 手にだしてみると、…

パーリーデューのアイブロウ

山口眞未子さんお綺麗。 こんな方が街を歩いてたら絶対ガン見しちゃうわ。 山口眞未子さんがプロデュースしているパーリーデュー でアイブロウを購入してみた。 期待値が高かった分、普通だった。リピなし。 買った要因の1つがペンであること。アイブローは…

夜勤明けに新橋トラストクリニックでプラセンタ注射

今日は金曜。 それも夜勤明け。あしたは土曜日だし、明後日は日曜だし3連休気分。 平日の午前中から暇人なんて素敵すぎ。 素敵すぎるので自宅に帰る前に新橋トラストクリニックに寄り道。 10:42に診察券を投入。 金曜日の11時前に来るとこんな感じ。 想像以…

セザンヌの太芯アイブロウ

実家に帰省しているんだけれども、アイブロー持ってくるの忘れてしまった。 1日目はアイシャドウでがんばって書いてみたけと、アイシャドウにパールが入っていて眉毛がピカピカする。急遽、ドラッグストアにアイブローを調達しに行ってきた。 いつもはパウダ…

アップルツリーのプーアル茶

楽して痩せる方法ないですかね。 食事中に飲むお茶はプーアール茶に変えてみました。 痩せはしないけど脂っこいものを食べてもプーアル茶飲むと口がさっぱりする。 茶葉で入れるのが面倒なので、韓国のセブンイレブンで粉末のプーアル茶を購入。これ大好きな…

シルキーケアのローションとクリーム

花粉の季節になると鼻水よりも肌が痒くなる。 もともと肌が弱めでオールシーズン、洗顔後は赤い湿疹ができるんだけど、花粉の季節は痒くなる。特にほっぺと輪郭周りが掻きむしりたいぐらい痒い! これ以上、肌に負担がかからないように低刺激の基礎化粧品に…

ザセムのコンシーラー

プチプラで有名なコンシーラー。 ザセムのカバーパーフェクション チップコンシーラー。 私が購入したのは明洞のザセム。1本500円ぐらいだったけど、実はTheMaskShopにもあって明洞のお店よりも安かった。 この時お店にあった色が1と1.5と2だったので全色買…

サルアのタイツ

スリムウォークの弾性ソックスが最近のお気に入り。寝る前に履いて、朝起きるとふくらはぎが軽い感じ。 韓国のTHE MASK SHOPで買ったタイツ。 サルア?ハングル読みするとセルアなのかな? 一足で1万ウォンなのでタイツとしては高め。 でも弾性機能がありそ…

新橋トラストのプラセンタ注射

毎週土曜日の始まりは新橋トラストクリニックが日課になってて、今日も。 これまで連続でスリム点滴打ってたけど、最近食欲が旺盛すぎるから今日はプラセンタ2アンプルに変更。 クリニックに着いたのは10時50分。そして、クリニックを出たのは10時58分。ちょ…

シクロビューティWニーズのサプリ

今年はダイエットする!と宣言して1ヶ月。 体重は減ってないし、体型も変わってない。 食べる物を減らさないとダメなことはわかってるけどサプリでどうにかしたい。 1ヶ月前から飲んでるサプリ。 シクロビューティWニーズという、油と糖質を排出してくれて…

エチュードハウスのダブルラスティング ファンデーション

ダブルウェアみたいなで有名なエチュードハウスのダブルラスティング ファンデーションでお化粧。 世界で一番好きなマット系ファンデはダブルウェア。あのフィット感はダブルウェアだけだと思ってる。 そんなダブルウェアに似ているという、エチュードハウス…

ローズドマラケシュのネロリムーバ

化粧だけじゃなく、口コミて重要。 こんな世の中だから操作された口コミもあるかと思うけど、なにかと一覧は口コミ数や評価降順で並び替えてしまう。そして上位のモノをポチる。 今日は前から口コミが良さげで気になってたローズドマラケシュのネロリムーバ…

リジェンティスのポリリンジェルEX-W

コーヒーのブラック、紅茶のストレートが大好きなので、歯の着色が気になる。 定期的に歯医者さんでクリーニングしてもらうけど、その度にコーヒーや紅茶を飲んだら歯磨きorうがいを勧められるけど無理。いつも水場がある環境じゃないし。 それなら、1回の歯…

インディードのハイドラルロン モイスチャージェリー

今日のは失敗した美容液。 失敗したというよりは、塗らなくてもいいんじゃないの?と思う美容液。 インディードのハイドラルロン モイスチャージェリーてもの。アメリカのもの。 水分を補給してくれると期待して購入。 容器もキャップを開けて、白い土台の部…

theSAEMのカタツムリパック

昨日は石川クリニック行ってフィンギーを処方してもらっても、新橋トラストクリニックでプラセンタ打ってもらったので肌の調子が絶好調。この肌の状態が続くといいな。 今日のマスクはtheSAEMのカタツムリパック。 【勝手な評価】 匂い ★☆☆ 潤い ★☆☆ 保湿 ★☆…

石井クリニックのフィンギーマスク

青山一丁目の駅上にある石井クリニックで処方して購入するフィンギーマスク。 ネットで調べると臭いらしいけど、口コミが良さげ。 モデルや女優も通うクリニックらしい。 皮膚科で処方してくれる化粧品というだけで効果が半端なさそうなイメージ。 今日は土…

JMsolutionの青の点滴マスク

今日のマスクはJMsolutionの青の点滴マスク。 パケ買いです。 黒いパッケージに点滴。効果がすごーーくありそうな感じ。 韓国のTHE MASK SHOPで10枚入りを6600ウォンで購入。 1枚あたり66円ぐらい。 ちなみに、新宿のダイコクドラックでJMsolutionのマスクが…

スリムウォークのメディカル リンパソックスショート

朝起きて、ふくらはぎが重い。。。 メディキュットの太もも部分まであるソックスを履いて寝てるけど、経年劣化のせいか、圧力がイマイチ。 今回はふくらはぎに特化したソックスにしようと、スリムウォークのメディカル リンパソックスショートにした。 ドン…

森下仁丹ヘルスエイドのビフィーナs

お通じが良くなる系のサプリ。 ヨーグルトは嫌いじゃないけど、毎日食べるのは飽きる。でも、お通じは良くしたい。そんな私の願いを叶えてくれそうな森下仁丹のビフィーナs。 最近、寝る前に1包飲んでから寝る生活を一週間ぐらい送っていて、便通がスムーズ…

ミジャセンのパーフェクトリペア

髪の毛をグラデーションカラーにしているのでブリーチ部分がパッさパッさ、ゴワゴワ状態。 トリートメントやヘアパックするとしっとりするけど、もともと髪の毛が細くて、ダメージ以外の部分にトリートメント剤が着くと、髪の毛がぺっちゃんこになる。なので…

ジェミーネフェルタリのつやリンクルエッセンス

先日、化粧水を開封するはずが、中身が乳液だった事件があってからかれこら。やっと化粧水を開封。 美白大臣さんのところの、つやリンクルエッセンスて美容液。ん?化粧水じゃないみたい。 ポンプ式で好き。容器も豪華。でも二重容器だから、見た目より容量…

ビタミンワールドのレチノールクリーム

グアムに行った時に買ったレチノールクリーム。 私が行ったのはビタミンワールドのGPO(グアムプレミアアウトレット)店。 お店に入ると、どーんと、レチノールクリームが鎮座。6個パックで$40.44なので、1つあたり約$7ぐらい。 普通のレチノールクリームは6個…

新橋トラストクリニックのスリム点滴

今年から毎週通ってる新橋トラストクリニック。 いつもは平日の業務後に来るけど、初めて土曜に来てみた。到着したのは10時45分ぐらい。平日の夜とは比較にならないぐらいの空き具合で、いつもは人、人、人だけと、今日は床が見えました。 メニューはスリム…

FromNATUREのAGE INTENSE TREATMENT FLUID

今まで使っていた化粧水がなくなってしまったので韓国で買った化粧水を開封してみました。 こちらも韓国のTHE MASK SHOPで800円ぐらいでした。 名前は、FromNATUREのAGE INTENSE TREATMENT FLUIDてやつ。 80%て何のことでしょ?よくわからんです。 てことで…