ホワイトディアマンテのレインボーパールヴェール

ホワイトディアマンテという化粧品メーカー知ってますか?

 

私、最近知ったんですが、あの及川尚輔さんプロデュースなんですって。

及川さんて、私がお化粧に興味を持ち出した中学生か高校時代にエスティーローダーやボビーブラウンで活躍していたあのお方じゃないですか!!

あの頃、エスティーローダーなんて買える財力なんて無くて、早く大人になったらエスティーローダーで買い物して及川さんにメイクしてもらいたいて本気で思ってたんですわ!!

 

んで、今日はホワイトディアマンテのレインボーパールヴェールを買いました。

SPF50だし、PA 3+なので日焼け止めとしても使える。

もち、紫外線吸収剤不使用。

f:id:sawap:20190125232619j:image

 

中はほんのり肌色。テクスチャーは若干固め。

出しただけだと、どこがレインボー?て感じ。

f:id:sawap:20190125232709j:image

 

ぬりぬり。

伸びはまぁーまぁー。

前のクルクみたいに白浮きかー!と思いきや違う。白じゃなくてパールなの。だから、浮くんじゃなくて肌の内側から、ぽわーって、優しく光ってる感じなの。これがレインボーだ!テカってる光りじゃなくて、ぽわーなの。

語彙力なさすぎて上手く説明できてないけど、要は良さげと言いたいのさ。

f:id:sawap:20190125232736j:image

 

この上からいつものファンデーション塗ると、あれまぁ、ハイライト入れたような美しさ。

結構好きかも。

ただ、テクスチャーが固めなのがいやや。肌の摩擦が気になるから。もうちょい緩くしてほしーな。

あと、高い。お値段が。30gで5000円やで。

 

話変わるけど、

年末に新宿のZARAの前で及川さんとすれ違ったと思われるですわ。(たぶん)

前からステキな白のレザーコート着ている男性が歩いてくるなーと思ってて、お顔を拝見したら肌の綺麗な紳士。んーどっかで見たことあるような、ないようなお顔と思ってて。

すれ違った後、若い頃にテレビで拝見してたエスティーローダーの及川さんが走馬灯のように蘇ってきました。私の憧れだった人。

そこから、今回ホワイトディアマンテに辿りにつき使ってみました。

マジ、隣に並びたくないぐらい肌が綺麗な方でした。

 

美しくなりますように。