2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メディヒールの青のシートマスク

今日は韓国で買ってきたメディヒールの青のマスク。 韓国のTHE MASK SHOPで10枚、9900ウォンで購入。このTHE MASK SHOP、過去に偽物疑惑があったお店らしいですね。 購入したのは定番の青。 日本円で990円で、1枚あたり100円弱。 開けてみると、なんとなく黄…

チェンジプレシャスのつるつるピーリング

皆さん、ピーリングしますか? 私は温泉に行った時に試供品として置かれているピーリングジェルでクルクルしてポロポロしたものを見て汚ーいと思うのが好きです。 最近、温泉に行く機会がめっきりなくなってしまったのでピーリングジェルを購入しておうちで…

ペラペラのインクベルベット

韓国の化粧品メーカーペリーペラのティントを購入しました。 お化粧の中でもリップは重要ですよね。リップを塗っただけでパッと顔色が明るくなるので欠かせません。 けれどもすぐに落ちてしまうのが嫌でティントに挑戦してみました。 色は、ビューティ ピー…

ホワイトディアマンテのレインボーパールヴェール

ホワイトディアマンテという化粧品メーカー知ってますか? 私、最近知ったんですが、あの及川尚輔さんプロデュースなんですって。 及川さんて、私がお化粧に興味を持ち出した中学生か高校時代にエスティーローダーやボビーブラウンで活躍していたあのお方じ…

クルクの日焼け止め乳液

日焼け止め重要だよねー。 もともと色白で、日焼けしても黒くならずに赤くなって元に戻るパターンだったから若い時は日焼け止めなんて使ってなかった。 そんなのは過去の話。 おかげで今や、シミ、くすみのオンパレード。 今は日焼け止めが手放せない生活。 …

モリーズ のホワイトニングジェル

モリーズ のホワイトニングジェルを買ってみました。 パッケージはオーガニックを扱っているように思わせるようなパッケージ。 蓋を開けると小さなスパチュラが入っています。お世辞抜きに小さいスパチュラなのでマジ使いにくい。入っていないよりかはマシだ…

新橋トラストクリニック

新橋トラストクリニックに行ってプラセンタの注射とお薬をもらってきました。 病院に到着したのが受付終了の5分前で、今日は金曜日、受付はものすごく混雑。 プラセンタは2アンプル、打つ場所は腕かお尻かと聞かれ、とっさに腕でと言ってしまった。 腕に打っ…