2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr.Jart+のバイタルハイドラソリューション

ゴールデンウィークで10連休中。暇だわ。 暇すぎてスマホでポチポチとコスメを購入。届くのが楽しみ。新しいコスメが届く前に家にあるコスメを消費しなきゃ。 今日は韓国で購入したDr.Jart+のバイタルハイドラソリューションというマスク。前に使った黒のパ…

湘南美容でリジェノックス

物事に集中している時、どんな顔してますか? 私は眉間にシワを寄せる癖があって、仕事で集中している時に顔が怖いと言われることがある。 そんな時はボトックス注射。 前まではアラガンのボトックスを打ってもらってたけど、効果が強すぎて表情がこわばる感…

モリーズのUVエマルジョン

家から駅まで地下道があれば日光を浴びなくてもいいのに。てか、どこに行くのでも全て地下道だったら雨の心配も紫外線の心配もないのにね。 今日はモリーズの日焼け止め。モリーズの美容ジェルが良くてリピ中。一緒に日焼け止めも買ってみた。 キャップを取…

ナチュリエのハトムギ化粧水

アッシュ系の髪色ていいですよね。好き。ただ、すぐに色が落ちるのはどうにかして欲しい! 今日、美容院でカラーリングしたら受付で化粧水のサンプルを頂いた。 懐かしいナチュリエのハトムギ化粧水。 社会人になりたてでコスメにお金をかけられなかった時に…

たかの友梨のエステファクトオールインワンジェル20EX

この前に使った、たかの友梨のエステファクトホワイトジェルVが良さげだったのでオールインワンジェルの方を買ってみた。 sawap.hatenablog.com オールインワンの方は使ったことがないのに現品の2つセットで買ってしまうという散財をしてしまったけど買って…

カンボジアの虫除けスプレー

アンコールワットで明らかに日本人の密度が高いお店と言ったら、アンコールクッキーでしょうね。明らかに日本人向けのお土産屋さん。 そのお店に化粧水ぽいものがあって購入。 購入後にホテルに戻って、よくよくパッケージを見るて化粧水じゃないことに気づ…

ソフティモのホワイトメイク落としシート

メイク落としで洗顔した後、小鼻とか口角をファンデーションがまだ残ってることないですか?あれ見るとガッカリです。そしてガッガリしながらコットンで再度オフ。 こんなことするなら、最初からメイク落としシート使えば解決じゃんと思ってドラッグストアで…

クリアターンの浸透ホワイトマスク

紫外線を浴びたくない! リモートワークが許可されている会社だったなら、お日様が元気な時間帯にあえて外出しないてもいいのにな。そしたら、お仕事もっと頑張れるのに!!と日々、朝から紫外線を浴びながら思います。 会社の制度が変わるのには時間がかか…

太田胃散の桑の葉青汁

忙しい日だと全くお野菜を取らない日もあったりする今日この頃。 同僚から青汁の粉末をもらったら案外飲みやすかったので購入してみました。 太田胃散の桑の葉青汁というお品。 飲みやすいし、甘い缶コーヒー飲むよりかは健康に良いと思うのでリピします。 …

森下仁丹のサラシア

血糖値を制する者がダイエットを制すんですって。 糖質を制限すれば血糖値が急上昇するのを防げるけど、糖質たっぷりのパン食がやめられない。 それならば、血糖値を急上昇させないサプリがあればいいのだ!と思ったら、そんなサプリがありました。森下仁丹…

チェンジプレシャスのJミスト

暖かくなってきたし、サッパリした化粧水が欲しくなった。 前に使っていてお気に入りだったチェンジのJミストをリピしてみた。 乾燥肌さんは物足りなさがあると思うけど、オイリー肌なのでちょうどいい!大好きな化粧水。 ホームページにはリニューアル前処…

サンカットのウルトラUVプロテクトスプレー

そろそろ日差しが強くなってきて日焼が気になる季節。 もとから色白なので、ないものねだりで若い頃は小麦色の肌に憧れていた時もあったけど、体質で無理だと分かってからはシミを作らせないために日焼け止めが欠かせない。 日焼け止めは、毎朝、お化粧を使…

ザ・フェイスショップのフェイスイット パワーパーフェクションBB

安いから小さくて持ち歩きに便利かなと思って買ったらデカかった!! ネットで見たときはポーチに入る位のサイズだと思ってたのに想像とだいぶ違った。 ザ・フェイスショップのフェイスイット パワーパーフェクションBBというリキッドファンデ。 リピる以前…

クラシエの点温膏

頭が凝る! 定期的にマッサージ専門で頭をモミモミしてもらわないと仕事に集中できない凝る。この前、いつもの通り頭をほぐしてもらった時、サービスで肩をマッサージしてくれたんだけど、頭以上に肩が凝ってると言われた。 たまにいるそうです。私みたいに…

セブンフローのマシュマロウォッシュ

チェンジの洗顔がなくなったので朝の洗顔用に新しい洗顔を購入。 セブンフローのマシュマロウォッシュというやつ。マシュマロというから優しく洗い上げてくれるんだろうなと思って選んでみた。 特に飛び抜けた特徴もないのでリピなしです。 ちなみに食用のマ…

たかの友梨のエステファクトホワイトジェルV

昔、ビューティーコロシアムというテレビ番組ありましたよね。 あの時代、まだ整形のイメージが今みたいに良くなかった。親からもらった顔をいじるなんて親に失礼だ!どうかしてる!という考えを大多数の人が抱いていたと思う。 けど、あの番組を見て、私は…

マルーラのオイルプレミアム

保湿が必要なことはわかってるけど、保湿しすぎると顔がポツポツ赤くなってきて痒くなる。 ちょうどいい保湿の量がわからない。。。 それならオイルなんて使わなきゃいいのに、見ると欲しくなってしまった。 購入したのはマルーラのオイル。 匂いが良くて、…

やさしい美容皮膚科で顔イボ除去

ほくろ取りでお世話になった、やさしい美容皮膚科で顔イボを取ります。顔いぼの正式名称は稗粒腫というらしいです。 私は稗粒腫の量が尋常じゃないので1回で取るのは無理との事で4回に分けて取ることになった。今回は4回のうちの1回目。 お化粧を落とすため…

ミュゼのスムースボディスクラブ

男性用の洗顔でスクラブが入ってて油分をごっそり洗い流してくれる洗顔ありますよね。あれ、結構好き。サッパリするし。気持ちいい。 ただ、潤いがなくなって洗顔後の肌がカッサカッサになるので、もっとマイルドなものを探してた。 ミュゼでvio脱毛してきた…

薬酵泉の入浴剤

どんなに疲れてても必ずしないと寝れないことがある。メイク落とし、歯磨き、お風呂の3点セット。お風呂はシャワーだけでなくて、ちゃんと湯船に浸かる派です。 お風呂タイムをもっと楽しもうと思って入浴剤を購入。 購入したのは 薬酵泉という入浴剤。もう…

クリスタルジェミー のWウオッシュホワイト

日々、色々なコスメを購入するので、ほぼ使い切れないんです。使い切れないもの実家の母親に定期的に郵送してます。 最近久しぶりに飽きずに使えたコスメがありました。これ、クリスタルジェミー のWウォッシュホワイトという洗顔。 リピしたい洗顔。 使いす…

ザ・ギンザの試供品

新宿高島屋の11階に免税店があって、海外に行く時はここの免税店でいつもは手が出せないハイブランド系の化粧品を若干安めに購入。ビックリするほどは安くないけどね。 先日、クレドポーを購入したら、前から気になっていたザ・ギンザの試供品セットを頂いた…

カンボジアのヤードム

プノンペンからシェムリアップに観光バスで移動してた時、車内が乾燥してて、立ち寄ったパーキングエリアでリップを買ったつもりだった。 念のため店員さんにリップ?て聞いたら英語が通じないようで、現地のクメール語ぽい言葉で鼻を指しながら説明してた。…

フレイオイルのフェイス&ボディケアオイル

海外の商品パッケージが好き。海外旅行に行くときはスーパーマーケットとか薬局に行って陳列されてる商品パッケージ見るだけでテンション上がる。特にアメリカ。Whole FoodsとかTrader Joe'sの高級系スーパーもいいけど、CVSやWalgreenも大好き。 そんなCVS…

ダイソーのカンコレ マットリップスティック

外出してて、リップ塗ってくるの忘れたー!!てことが度々あるこの頃。 先日も忘れてしまい急遽ダイソーでリップを購入。 使った結果、唇のコンディションが快調ならリピするかもです。 色は一番濃そうなレッドを選択。この色は好き。見てすぐにマットだなと…

資生堂のモアリップ

次は違うのにしようと思いながらリピしてしまうリップクリームがある。 モアリップ。 特別に何かいい感じがするわけじゃないけど、なぜか選んじゃう。 私は、リップクリームに匂いとか、色とか、味とか求めないのでこれになっちゃうのかも。 こってり感のあ…

パルマディーバのリッチエッセンスプレミアム

最近、色々なコスメで幹細胞というキーワードをよく聞く。特にお高い系のコスメで聞くキーワード。難しいことは分からないけど画期的な事なんでしょう。 購入したのはパルマディーバの美容液。 使用感がリッチ過ぎて好きじゃないのでリピなし。 この化粧品を…

ホワイトディアマンテのホワイトディアマンテ☆ハピエンスルージュ パルフェ

あんまり期待せずに購入したのに、使ってみると期待以上のパフォーマンスを発揮してくれるコスメてありますよね。 そーゆーコスメ好き。 最近の経験がこれ。ホワイトディアマンテ のハピエンスルージュ パルフェというリップ。 たしか、、、ファンデーション…

ビーソフテンのローション

ヘパリン類似物質スプレーが無くなったのでビーソフテンを使ってみた。 今後どっちを使い続けるか迷うけど、わたしにはビーソフテンの方が合ってそう。 ヘパリン類似物質スプレーが100gなのに対し、ビーソフテンは50gという少なめの容量。 ヘパリン類似物質…

カーマのローズウォーター

ローズウォーターてどうやって使うんだろ? インドで購入したカーマのローズウォーター。 インドなんて度々来る場所でもないし、日本より物価が安いので、とりあえず目に付いたもの購入。帰国して使い方が分からないことに気づいた。 1本、2000円弱だったと…