2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メイベリンのリップクリームカラー

また最近、唇の調子が良くなさげ。 唇がザラザラしてて、ティントも口紅も無理。 そんな時はこれ。 メイベリンのリップクリームカラー。 最近買ったのは01番というナチュラルな色。 長年愛用してて、これまで使ってたのは06番という色。もうこれ以上繰り出せ…

メイベリンのリップクリーム

唇のコンディションが良くない日でも唇に色が欲しい。 そんな時にティントなんてした日には唇がボロボロなのでリップクリームで我慢。 メイベリンのリップクリームカラーが好きなので、同じメイベリンのリップクリームにしてみた。 使った感想はリピなし。て…

レイヤードフレグランスのシャンパン

香水とかフレグランスとか匂い系のモノはあまり使わない。ほとんど使わないし買わない。 レイヤードフレグランスというお洒落なお店でポーチにも入りそうなコンパクトなフレグランスがあったのて購入。 つけるタイミングがわからなくて全然減らないのでリピ…

クレドポーのオイル

免税店で時間があると誘惑に負けて、何か買ってしまう癖がありまして。 デパートで買うより若干安いし、免税店みたいにコスメが集約されるから効率的に見れるし、気兼ねなくお試しできるし。免税店大好き。 この前も買ってしまったクレ・ド・ポーのオイル。 …

パーリーデューのカラーヘアパック

最近、白髪がポツポツ気になる。 抜くとハゲそうなので染めてみることにした。 所謂、白髪染めだと抵抗があるのでカラーヘアパックにしてみた。 買ったのは、パーリーデュー のカラーヘアパック。大好きな山口眞未子さんのブランド。色はつやつやブラウン。 …

ヒマラヤのリップバーム

リップバームとして大好きなヒマラヤのリップバーム。何個もリピしてる。これ無くなるとソワソワしちゃうぐらう。 インドに旅行した時にどうしてもこのリップが欲しくて、現地のガイドさんに現地の薬局に連れて行ってもらって購入。日本ではありえないけど、…

メディヒールの洗顔料

メディヒールのパックが合わなくて、メディヒール製品は買わないと誓っていたのですが、口コミが良さげだったので買っちゃいました。。。 韓国のマスクショップで購入。 使った結果、洗顔としては普通。だけど匂いが好き。リピるかも。 チューブの口が細めな…

アイオペのリップオイル

アイオペのクッションファンデを購入した時に一緒にくっ付いてきたリップ。 この小ささが便利で結婚式とかパーティーのときにマジ便利。 リピしたいんだけど、現品だと大きいし。 このサイズが好き。 チップの小さめなだけど、たっぷりのオイルが取れるから…

江原道のマイファンスィーリップスティック

wakemakeの真っ赤なティント付けて出勤したら、同僚の男性から「人殺してきたみたい。。。」と言われてしまった。 真っ赤な色は男ウケ悪いですね。 ナチュラルな口元にしようと思って、家で眠ってた江原道の口紅を開封。 使った感想はリピなしです。 江原道…

クリームバスのシャンプー&ヘアパック

今の会社に転職してから月1の旅行に行けなくなったので気分だけでもと思ってバリ式のクリームバスを使ってみた。 結果、私にはバリ式が合わないらしい。 使ったのはクリームバスのナジャプーというシャンプーとヘアパック。ちなみにこのお品、安くはない。 …

macのリップ

なぜこんな色のリップを買ったんだろ。この色、似合ってるのか?と思ったことありますか? それがmacの口紅。 macにすっぴんで行って、私に会う口紅下さい。とお伝えして選んでもらったのがこれ。 クリームシーンのコーラルブリスという色。 じゃーん。実物…

トッコのホワイト ピーリングジェル

高い化粧品使うより肌のターンオーバーを促してあげた方が実感できると思っている今日この頃です。 チェンジのピーリングを使い切ってしまったので新しいピーリングを購入。使用感は微妙なのでリピなし。チェンジの方が好き。 今回はトッコのホワイト ピーリ…

VTのシカケアマスク

先日、ほくろを除去したところの傷が浅くなったのでテープを貼らずに生活できるようになって楽チン。 キズがあるときはシートマスクをお休みしてましたが今日から再開。 マスクショップ で購入したVTのシカケア バック。匂いが好きすぎてリピしたいと思うマ…

ファイテンのRAKUWA磁気チタンネックレス

これまで肩凝りとは無縁の生活だったのに、いつしか首が凝るようになってしまった。 酷い時は凝りすぎて気持ちが悪くなる位。 薬局で点温膏買ってきて貼ったりしてたけど、サロンパスみたいな臭いが気になってて、臭わない磁気ネックレスにしてみた。 使用し…

モロッコの朝食のサボテンスムージー

暖かくなってきて薄着の季節になるのでダイエットでもしようかと。 朝食の代わりになるものを探していてて、牛乳やヨーグルトに溶かして飲むサボテンスムージーを購入してみました。 けど、あんまり美味しくはないのでリピなし。 美味しいとおかわりしちゃう…

WAKEMAKEの赤リップ

お化粧の中でもリップて大事! リップするだけで化粧感がupするし。 韓国旅行中にお気に入りだったメイベリンの赤リップがなくなってしまったので明洞のオリーブヤングで購入。 購入したのはwakemakeのウォータートックティント。リピはしないかもなーという…

KATEのコンクジェルアイライナー

昨日はお化粧の中でもリップが大事だと書いたけど、アイライナーも大事。 顔がのっぺりなのでアイライナーはマストアイテム。いつもはヒロインメイク使ってるけど、コスパ悪いから、1.5mlも入ってる大容量のコンクジェルアイライナーに変更してみた。 悪くは…

ヘパリン類似物質スプレー

新橋トラストクリニックで購入したヘパリン類似物質外用スプレー。1週間ほど使い続けるけど、使っても肌が赤くならないし、痒くもない!!今までたくさんの化粧水を使ってきたけど、こんなの初めて。さすが医療品。リピ確定。 容器は大好きなスプレータイプ…

アイマニアの2wayアイブロウを

今日もアイブウのお話。 眉毛を細くも、太くも描きたい。 そんな夢のようなペンシルがあったので購入してみました。 私には合わないのでリピなし。 アイマニアの2wayアイブロウ。 どこかのアウトレットショップに入っているコスメショップで購入したまま家に…

DHCのリップクリーム

ドラックストアを徘徊してたら激安商品を見つけて買ってしまった。 商品はこれ。 DHCのリップクリームは中国人観光客の方が買っていくイメージがある。 このリップが190円! 定価はわからないけど激安感。廃盤にでもなるのかな。試しに1本購入してみた。 場…

韓国のニキビパッチ

昨日、ホクロ除去をしてクリニックで保護シールを貼ってもらって、換えのシールももらったけど目立つ!! 韓国のTHE MASK SHOPで買ったニキビパッチを使ってみた。値段は忘れちゃたけど500円ぐらいだったはず。 今日のお昼、クリニックで貼ってもらった状態…

やさしい美容皮膚科でホクロ除去

肌がきれいになっていくと、ほくろが気になってくる。こんなに顔にほくろあったっけ?て思うぐらい。気になって憂鬱になるなら無くせばいい。 くまポンでCO2レーザーほくろ除去が1250円/1箇所、直径3mm以下だったのでMAX枚数の10枚を購入。その他にも初診料…

タカナシクリニック新宿で顔イボ除去

若い頃は顔にイボなんてなかったのにアラフォーなって突如出現。 湘南美容でギャラクシーフォト受けたりしてて気を紛らわしていたけど、もう無理!という話を会社でしたら、タカナシクリニックで焼いてもらえるよという情報を入手。 そこからタカナシクリニ…

バニラコのプライマー

THE FACE SHOPのプライマーを韓国で買ったタイミングで一緒に買ったプライマー。 バニラコのプライマーでマットバージョンTHE FACE SHOPと同じくこちらもリピなし。多分、リキッドタイプのプライマーが自分に合っていない気がする。 あと、実はプライマーは…

メイベリンのピュアミネラル BB スーパー オイルセラム

ドリームホイップと同じく御殿場アウトレットのコスメショップで購入。 ドリームホイップよりは安めで1000円ぐらいだったはず。 この口てことは、、、 オイル系? やっぱり、オイル系。 油田の私が使っちゃダメなやつ。 試しに塗ると、オイルです。 テカテカ…

メイベリンのドリームホイップ スムース リキッド

御殿場のアウトレットにコスメショップがあって、小さいお店なんだけど楽しすぎて毎回、軽く30分は過ごしてしまう。 購入品1つ目はメイベリンのリキッドファンデ。定価よりは少しお安く1200円ぐらいだったはず。 プッシュ式なので使いやすい。 ホイップとい…

エリプスのヘアオイル

ヘアオイルは韓国で買ってきたミジャセンのオイルを使ってるけど飽きたので今日は浮気。 ドンキで物色してたらエリプスのオイルを発見。これ、ちょい前まで100均に売ってて、よく買ってた。けど最近見なくなった。 懐かしくて久々にエリプス使いたくなって購…

韓国のアビジューで毛穴改善を受ける予定だったのに

今回、韓国に来た理由の1つが美容皮膚科に行くことだったのに、何も施術せずに帰ることになりました。 病院は日本でアビジュー明洞店に予約を入れて来ました。予約はLINEで連絡してて、15日前に予約したら3/2は12時半だけ唯一空いてるとのこと。結構、繁盛し…

MACのプロ ロングウェア ウォータープルーフファンデーション

顔が油田なんです。私。 朝にお化粧して有効期限は出勤するまで。そこからは崩れる一方。夕方には雪崩状態です。ランチ後には、フルメイクし直したいぐらい。 成田空港の免税店でフラフラしてた時、MACのBAに油田の話しをしたら、これをお勧めされて購入。 …

TheMaskShopの品揃え(2019年3月1日版)

韓国に着きました。 今日は金曜だけど韓国は祝日なので街は人だらけ。 明日はアビジュー行くし、明後日は帰国だし、今日しか東大門のマスクショップに行ける時間がないのでホテルに荷物を置いてさっそく行ってきました。これからthe mask shopに来られる方の…