マービスの歯磨き粉

 

今日の美容ネタ

GWで暇になったの久々のUP。

歯の着色が気になってて、2ヶ月に1回のペースで歯医者さんでクリーニング。歯医者さんからは自由診療のホワイトニングも勧められるけど、前に受けた時にホワイトニング後に知覚過敏のような症状が出てしまい、それからやらやりたくない。わかる人には理解いただけるあの不愉快な痛み。。。

どうにか日常の歯磨きで歯の着色を防止したくて、歯磨き粉界のシャネルと呼ばれる、マービスのホワイトニング用歯磨き粉を購入。

これを使って歯医者さんに行ったら、以前と比べて圧倒的に着色してないと褒められた!! ただ重要なのは歯が白くはなってないということ。

f:id:sawap:20200502191300j:imagef:id:sawap:20200502191305j:image

外観

まず、蓋。デザインは可愛い。けど、スクリュー型の蓋なので、両手を空けないと蓋が開かない。面倒なので好きじゃない。

f:id:sawap:20200502191354j:imagef:id:sawap:20200502191358j:image

歯磨き粉の見た目は白くて、いたって普通。ドラッグストアで売っている一般的な歯磨き粉と比べると粘度が少し高いぐらい。 

f:id:sawap:20200502191430j:image

使用感

ホワイトニングのシリーズなので、研磨剤がたっぷりでもっとザラザラしている予想だった。けど、それほどザラザラしてないし、不快感を感じる異常な程のミント感もない。いたって普通の歯磨き粉の使用感。

結局、使っても歯が白くなったと感じることはない。普通に考えて、数分間歯磨きしただけで歯が白くなったら、配合されている薬剤ヤバいし、そんなの使ってたら健康被害がでてもおかしくない。

 

価格感 

アメリカで購入したんだけど、85mlで $15ぐらい。日本のドラッグストアだと同じような容量で100円位で買えるときもあるから、コスパは良くない。

 

さいごに 

成分表を見ると、フッ化ナトリウムが0.2%配合と記載されてた。着色してしまった歯を白くするのではなく、クリーニングやホワイトイング後に白い歯をキープさせるために使うのが良さげな気がする。Colgateだとフッ化ナトリウムが1.1%配合されているのも売ってるけど、そっちもどんな使用感なのか気になるな。

 

さいごのさいごに

歯磨きだけじゃ歯は白くならない!!白くしたいなら歯医者に行け!

 

美しくなりますように。