ちふれのコールドウォッシャブルクリーム

ずーっと気になってたメイク落としがあって。それが、ちふれのウォッシャブルコールドクリーム。化粧落としマッサージとも言うらしい。

それを買って使ってみたけど、使い方が難しくて面倒くさいからリピしない。

 

皆さんの口コミを読んだら、現品は蓋つきの容器で毎回指を突っ込んで使うから不衛生だよと。詰め替え用を買ってポンプに入れるのがおススメとのこと。ありがとう先人の皆様。私もそうする!

f:id:sawap:20190428020952j:image

 

マツキヨで詰め替え用を560円で購入。容器に入ってるのは650円で売ってた。

f:id:sawap:20190428021015j:image

 

先人の皆様のアドバイス通り、100均で詰め替え用のポンプを調達してきた。

300ml用を買ってきたら容量がギリ過ぎて全部入らなかった。もう少し大きめのポンプにすれば良かった。。。
f:id:sawap:20190428020949j:image  f:id:sawap:20190428222759j:image

 

このウォッシャブルクリームですが、使うコツを掴むのが大変。

1回目はクリームが目に入ってコンタクトが曇って視界が失われる事態が発生。アイメイクはダイレクトにコールドクリームを塗っちゃダメと学習した。

 

2回目はクリームを取って目を避けて軽くクルクルするけど、メイクが落ちない事態が発生。軽くじゃダメ。ちゃんと乳化させないとメイクは落ちないと学習した。

 

3回目はクリームの量が多すぎて全然乳化しない事態が発生。ポンプの1プッシュだと多過ぎ。2/3プッシュぐらいが良さげだと学習した。

 

4回目は洗い流す時に半目にしちゃって、また視界が曇る事態が発生。洗い流すのをやめて、コットンにクレンジングウォーターを浸してオフするのが良さげだと学習した。

 

学習した結果、こんな感じで使ってる。

ポンプを2/3プッシュしてコールドクリームを取る。

f:id:sawap:20190428223019j:image

 

目と口を避けてメイクになじませる。

f:id:sawap:20190428223439j:image

 

あまり力を入れずにひたすらクルクルする。

小鼻とか凹凸がある部分をも忘れずにクルクル。メイクになじませた時より軽い感じでクルクルできるようになったら終わりにしてる。

f:id:sawap:20190428223933j:image

 

クレンジングウォーターをコットンに含ませて、顔に残った油分を拭き取り。

f:id:sawap:20190428224334j:imagef:id:sawap:20190428232017j:image

 

アイメイクは使ったコットンで軽く抑えてオフ。

f:id:sawap:20190428232028j:image

 

洗顔料で洗い流して終了。

肌がマジでモチモチ。

 

メイクは落ちるけど工程が多すぎて面倒くさいなー。

私はサッパリ洗えるチェンジのWウオッシュホワイトの方がいいわ。

sawap.hatenablog.com

 

美しくなりますように。