メディヒールのマスキングレイヤリングアンプル

韓国コスメは見た目にこだわっているものが多いですよね。ビジュアルって大事ね。 

 

今日はTheMaskShopで購入したメディヒールのアンプル。

注射器みたいな容器に入っているの。

メディヒールのパックで失敗していて、もうメディヒールは買わないと決めたはずなのに。注射器というパッケージで買ってしまった。

sawap.hatenablog.com

注射器という言うだけで即効性だったり効果が絶大のイメージがあって、メディヒールが好きじゃないのに購入してしまった。

3本入りで500円ぐらいだったはず。

皆さんの口コミを見るといい感じのコメントが多いけど、使用直後は私にはメディヒールがあっていないみたいと思った。だけど、翌朝の肌感を良すぎてリピするかも。

f:id:sawap:20190502001947j:imagef:id:sawap:20190502001951j:image

f:id:sawap:20190502002406p:image 

箱から出すと3本のアンプル。

f:id:sawap:20190502002420j:image

 

パッケージの裏面に使い方が書いてあるけど、ハングルで読めないのでYoutubeの動画を参考に使ってみた。


[MEDIHEAL X SINGLES] 싱글즈 품평단이 극찬한 앰플

 

 手のひらサイズの大きさ。

使い方の動画を見る前は、上の先っぽから出すのかと思ってた。ただのデザインなんですね。。。 

f:id:sawap:20190502002438j:image

 

空けるときは単にキャップを回して外すだけ。

f:id:sawap:20190502002813j:image

 

キャップを開けると口が登場。

f:id:sawap:20190502002508j:image

 

液は透明。匂いは表現が難しいけど清潔な香り。フローラルみたいな酔いそうな匂いではないので好き。

伸ばしてみると、水分というよりは保湿がたっぷりって感じ。乾燥肌のひとに良さげ。私にはベトベトすぎて好きじゃない。

手に塗ったときは問題なかったんだけど、顔に塗るとピリピリする感じがする。このときは、やっぱり私にはメディヒールがあっていないみたいと思った。

f:id:sawap:20190502002525j:image

 

私には合わないせいか、寝ている間に顔をかいていたらしい。その話を聞いて、もうメディヒールの塗り物は買わないと誓った!はずだった。

翌朝の洗顔時に気づいた。肌がもちもち。それも、洗顔後に化粧水を塗るときも、自分の肌がゆで卵の白身を思わせるほどつるつるなの。マジ良いっす!

 

塗った直後のピリピリ感や痒みを我慢してでも使うかと聞かれると悩む。だけど、翌朝の肌感を考えるとリピするかも。きっと、韓国に行ったら買っちゃうんだろうな。

 

ファへで調べたら危険成分は無しとのこと。私のピリピリと痒みは何なんだろう。。。

f:id:sawap:20190503143955j:image

 

 美しくなりますように。