カーマのナチュラルプラントマスク

 

今日のコスメ

インドに旅行すると人生変わる人もいるけど、私は全く変わらなかった。人と牛さんが町に沢山いすぎでしょ!と思ったのと、皆んな車のクラクションを鳴らし過ぎでしょ!と思うぐらいでした。

インドの市内ではカーマのお店に行く時間が無くて帰りの空港で購入。

この缶タイプの商品は3種類ぐらいあった。購入したのはナチュラルプラントマスクという品。

f:id:sawap:20190417000502j:imagef:id:sawap:20190417000538j:image

 

開封

缶を開けると茶色の粉と素朴な木のスプーン。

f:id:sawap:20190417000723j:image

 

使用感

使い方がわからないのでHPで確認。恐らく、こんな事が書いてあるのでしょう。量が書いてないので適当に作ってみた。

 

>Mix 2 – 3 teaspoons with water or Pure Rosewater (for oily skin) or with milk /yoghurt (for dry skin) to form a paste.

スプーンで3匙すくって、オイリー肌なら水またはローズウォーターでペーストを作る。乾燥肌なら牛乳やヨーグルトでペーストを作る。

f:id:sawap:20190603211340j:imagef:id:sawap:20190603211347j:image

>Apply to moist skin.

>Leave on until the paste has dried.

肌になじませて、乾くまで待つ。

色がアレですよね。。。お食事中の方は見ないでください。

f:id:sawap:20190603211359j:imagef:id:sawap:20190603211457p:image

>Tingling may occur due to rich herbal concentration.

チクチクするのは植物成分が含まれてるから。

(えっ?翻訳あってるよね?

チクチクするなら速攻で洗い流した方がいいんじゃない?)

 

>Rinse with cold water.

洗い流す。

 

>Do not use on broken or sensitive skin.

>Can be used once or twice a week.

敏感肌は使っちゃダメよ。

週に1,2回程度使ってね。

 

感想

においがインドそのもの。使用感はガスール。ピリピリは感じなかった。

普通のガスールだと顔の油分を掻っ払っていくけど、これは洗い流すと肌の内部が潤ってる感じがするの。あと、肌のくすみが1枚剥がれたみたいに綺麗になった。ニオイが難点だけど、良さげ。

 

もうインドに行くことなんてないと思うけど、行くチャンスがあったらKAMAで爆買いしよう!

 

美しくなりますように。