アイブローブラシの悩み

 

今日のコスメ

今、使っているアイブローブラシが10年近く使ってて、他のブラシを試すけど、なんかダメ。新しく買ってきても、ゴミ箱から捨てたアイブローブラシを拾ってきて、また使う生活の繰り返し。そしたら10年ぐらい経ってしまった。

今の家にあるアイブローブラシは4本。

f:id:sawap:20190603010525j:image

 

4つのブラシの紹介

100均でおなじみダイソー。韓国コスメのエチュードハウス。口コミがよかったオルビス。最後に愛してやまないスキンフード

スキンフードブラシをまじまじ見てみると汚い!!汚いものをお見せしてしまいすみませんてな感じです。筆の柄には
f:id:sawap:20190603010516j:image

 

長さチェック

ブラシの長さだけで比較すると②のエチュードハウスが長い。その分、使いやすい。

①のダイソーが一番短いけど、ここまで短くなると使いにくいと思うほどになる。

ちなみに、太さも②のエチュードハウスが一番いい。
f:id:sawap:20190603010508j:image

 

コシのチェック

自論ですが、柔らかいアイブローブラシは使いにくい。

けど、硬めだとアイブローパウダーが馴染んでくれなくて扱いにくい。

やわからすぎず、硬すぎすのブラシがよくて、それが④のスキンフードのアイブローブラシ。
f:id:sawap:20190603010523j:image
f:id:sawap:20190603010529j:image
f:id:sawap:20190603010513j:image
f:id:sawap:20190603010505j:image

 

書き心地チェック

キャンメイクのアイブローパウダーを使います。

①のダイソーは柔らかすぎて書きにくい。

②のエチュードハウスも柔らかすぎて書きにくいけど、毛のまとまり感があるので、細い線だけ描ければいいのであれば使える。ただ、細い線だけだったらパウダーじゃなくてペンシルを使うので出番がなし。

③のオルビスは毛のまとまり感がなくてて、硬いから細かい描画ができない。そして書くと粉が飛ぶ。クリームぽい感じのアイブローパウダーを使うときにはいいかも。

私はクリームぽいアイブローだと海苔みたいな眉になるので好きじゃない。

④のスキンフードのブラシだと、細かい線も広範囲を塗るにも自由自在。
f:id:sawap:20190603010520j:image

 

 

さいごに

スキンフードで新しい筆を買えばいいじゃん。。。って思いますよね。

売ってないんですよ。日本の店舗だと売っていなくて、韓国の店舗だと売ってるのかな?今月末に韓国に行くのでチェックしてみる。

実家にはアディクションのアイブローブラシを置いてあるけど、アディクションは細めの線が苦手。やっぱりスキンフードが最高。

 

美しくなりますように。