ミジャセンのパーフェクトリペア

髪の毛をグラデーションカラーにしているのでブリーチ部分がパッさパッさ、ゴワゴワ状態。

トリートメントやヘアパックするとしっとりするけど、もともと髪の毛が細くて、ダメージ以外の部分にトリートメント剤が着くと、髪の毛がぺっちゃんこになる。なので、日々のトリートメントは軽めにするから、毛先のブリーチ部分は痛みぱなしなんです。

 

ヘアオイルは部分でつけられるから好きで、特にケラスターゼに出会った時は衝撃的だったなー。一瞬で髪の毛がツルツルしたもん。

 

このヘアオイルは韓国のTHE MASK SHOPで500円ぐらいで購入。

キャップもついてるから旅行先にも持っていける!便利。

ケラスターゼはキャップがないから、使いかけをスーツケースに入れて旅先でスーツケースひらいたら、オイルまみれだった経験があります。。。

f:id:sawap:20190203234100j:imagef:id:sawap:20190203234219j:image

 

韓国ではメジャーな製品らしく、 ソウル駅のロッテマートでも600円ぐらいて売ってました。

f:id:sawap:20190204002812j:image

 

ワンプッシュで出てくる量が少なめだったので、3プッシュぐらいして髪の毛に付けたら多めだったぽい。毛先だけなら1プッシュの量で十分。

オイルは重めでもなく、軽めの部類。

匂いはケラスターゼにお花の匂いを強めにした感じ。

髪の毛に付けてすぐにつるつる。指通りが凄くいい!買ってよかった!もう一個買ってくればよかった!

ケラスターゼより量が多い少なくてもつるつるになるし、これ好き!(この時はそう思ったんだけどなー)

 

寝る前に付けて翌朝、あの感動的なつるつるじゃなくて、ハリやコシが出て硬めの髪の毛になった。

つるつる感が持続すればいいのにな。やっぱケラスターゼの方が好き。リピしないかも。

 

美しくなりますように。