スリムウォークのメディカル リンパソックスショート

朝起きて、ふくらはぎが重い。。。

メディキュットの太もも部分まであるソックスを履いて寝てるけど、経年劣化のせいか、圧力がイマイチ。

今回はふくらはぎに特化したソックスにしようと、スリムウォークのメディカル リンパソックスショートにした。

ドンキで1600円ぐらい。

f:id:sawap:20190203211652j:image f:id:sawap:20190203211716j:image

 

靴下の素材にこだわりがあって、柔らかい素材が好きじゃなくて、メディキュットのような固めでゴワゴワした素材が好き!

今回スリムウォークの素材がわからずに購入したけど、触った感じはメディキュットよりも柔らかめ。ただ、圧力高めなので期待大。

f:id:sawap:20190203212526j:image 

 

織り方が部位ごとに違っていて、土踏まずの部分もしっかりサポートしてくれそう。

f:id:sawap:20190203212624j:image

 

生地自体があまり伸びないので履くのに時間がかかってしまった。おかげで、私のふくらはぎをしっかりサポートしてくれている。

一晩寝て、翌朝、足が軽い!

 

冬は太ももまであった方が暖かいけど、ふくらはぎの圧力のこと考えるとショート丈が好き。

 

 

美しくなりますように。