キャンメイクのラスティングリキッドライナー

GWで10連休なので日帰りで実家に来たはずが、居心地が良すぎて泊まることになったのでコスメを現地調達してきた。デパートが近くにないので田舎民御用達のイオンで購入。

購入したキャンメイクのラスティングリキッドライナーというアイライナー。

筆が硬すぎるのでリピしないな。

f:id:sawap:20190430012007j:image

 

私がアイライナーの選ぶポイントは3点。

・リキッドで筆タイプ(フエルトタイプはダメ)

・色は真っ黒

・お湯でオフが可能

このアイライナーは全て合格。

f:id:sawap:20190430012047p:image

 

筆はかなり細めだけど毛質はしっかりしてる。ふと、文字書けるかもと思い「あ」を書いてみたら思いのほか上手に書けた!

いつも使っているKATEのアイライナーだと細かい動きができないから絶対に書けない。

f:id:sawap:20190430013323j:imagef:id:sawap:20190430012133j:image

 

試しに水で濡らしてみても全然落ちない。水で濡らしたティッシュで強めにゴシゴシ擦っても消えない。。。ヤバい、このまま一生、手に書いた「あ」が消えないかもーと思って、とりあえず寝て翌朝にぬるま湯でOFFすることにした。

f:id:sawap:20190430012125j:image

 

翌朝、給湯器の温度を45度にして流すけど水の力だけじゃ全く落ちない。指でゴシゴシして落ちたと思ってタオルで水分とったらまだ残ってるぐらい。パッケージにはお湯で簡単オフと書いてあるけど、簡単には落ちない。

f:id:sawap:20190430132344j:image

 

お化粧して使ってみた結果はこんな感じ。

f:id:sawap:20190430142848j:image

f:id:sawap:20190430142858j:image

 

いつも使っているKATEのアイライナーはキャップに筆が付いているタイプだけど、今回使ったようなペンタイプの方が書きやすくて使いやすい。ただ毛質が硬すぎるので目の上より下の極細アイラインを書く方が向いてる。

これが0.6mlで900円だから、0.1mlあたり150円。

KATEのコンクジェルアイライナーが1.5mlで1400円ぐらいだから、0.1mlあたり93円。やっぱKATEのコスパ最高やな。

sawap.hatenablog.com

 

美しくなりますように。