リーフアンドボタニクスのフェイスエマルジョン

 

今日のコスメ

どこかのビジホのアメニティがリーフアンドボタニクスのスキンケア用品で使ったらいい感じだし、匂いも好きなので現品購入してみた。

そのお品が、リーフアンドボタニクスのフェイスエマルジョン。

さっぱり系の保湿でかつ、レモングラスみたいな匂いが最高。匂いが好きすぎてボディーローションとして大愛用中。もう何本リピしてるか分からないぐらい好き。

f:id:sawap:20190609190435j:image
f:id:sawap:20190609190422j:image

 

外観

クルクル回すキャップじゃないので許せるけど、本当はポンプ式にして欲しい!f:id:sawap:20190609190426j:image

 

使用感

白くてとろ〜ってしたテクスチャー。手の甲に乗せると流れるぐらい水ぽいタイプ。
f:id:sawap:20190609190429j:image

 

馴染みも良いし、嫌なベトベト感がなし。ただし、3度塗りぐらいしだすとさすがにベトベトになるので重ね塗りは注意。

匂いはレモングラスだと思ってたのに、成分には、グレープフルーツ果皮油、ラベンダー油、ローズマリー葉エキス、セイヨウネズ芽エキスと書いてあって、レモングラス要素は見受けられない。。。でも、レモングラスぽい匂いが好き!

f:id:sawap:20190609190432j:image

 

さいごに

リーフアンドボタニクスの化粧水も買ったことがあるけど、化粧水は普通でリピしてない。このフェイスエマルジョンも乳液としては普通だけど、リラッスクできる匂いなのでボディーローションとして活躍中。

 

美しくなりますように。