ミシャのパーフェクトカバー BBクリーム

  

今日のコスメ

際立った長所がある訳じゃないけど、それといって短所がある訳でもない。何だかんだで長年愛用してるリキッドファンデ。

それがミシャのパーフェクトカバー BBクリーム。

 なくなったら困るからストック用も含めて3本購入。

f:id:sawap:20190610004926j:image
f:id:sawap:20190610004942j:image

 

外観

容器も好き。プッシュ式で衛生的に使えるし、瓶みたい重くもないし。

ただ、中身が少なくなってきた状態でプッシュすると、空気とともに凄い勢いでファンデが飛び散るので注意。朝とかただでさえ忙しい時間にブシュっと洋服に飛び散った時にはマジ最悪。
f:id:sawap:20190610004936j:image
f:id:sawap:20190610004933j:image
f:id:sawap:20190610004946j:image

 

ワンプッシュで出てくるのは、さくらんぼ小ぐらい。

手の甲に出したのは半プッシュぐらい。

色は普通色なので濃いめの色。
f:id:sawap:20190610004939j:image

 

使用感

伸びがめちゃくちゃ良くて、半プッシュで手の甲に塗ると塗りきれないぐらい伸びがいいの。

塗った後はテッカテッカになるので、パウダーでの仕上げが必須。特に顔に塗る時はパウダーで仕上げてあげないと、ファンデーションを塗った顔にベットリつくので注意。

あと、崩れにくさは普通。ダブルウェアみたいな安心感はないので真夏は使えない。
f:id:sawap:20190610004930j:image

 

価格感

ロッテ免税店のウェブ注文したんだけど、3本で2100円ぐらい。1本あたりだと700円ぐらいという激安。コスパが最高すぎて、ついついリピしちゃう。

 

さいごに

このBBクリームはSPFが42あるし、PAも3+なので日焼け止めはいらないかもしれない。でも不安。

いつもは日焼け止めをガッツリ塗ってからBBクリーム塗ってる。焼けたくないんじゃなくて、シミができて欲しくないの。もっと言うと老化したくない。。。

 

美しくなりますように。