ニベアのサンプロテクトウォータージェル50エクストラククール

 

 

今日のコスメ

 やっちまった。

顔用の日焼け止めスプレーを買ったはずが、、、体用だった。

気が付きもせず、顔に使ってしまったら呼吸困難になるかと思った。

それが、ニベアサンプロテクトウォータージェル50エクストラククール

体用の日焼け止めスプレーとしては合格!

f:id:sawap:20190609013751j:image
f:id:sawap:20190609013745j:image

 

ここに書いてあった。「からだ用」って!!
f:id:sawap:20190609145019j:image

 

外観

キャップを開けるとスプレー。
f:id:sawap:20190609013748j:image

 

使用感

手の甲に噴射すると最初シュワシュワしたものが出てくるけど、数秒で透明の液体になる。顔に使うときも手の甲に出して、透明の液体を顔に塗ったんだけど、塗った瞬間に呼吸困難になるかと思った。
f:id:sawap:20190609013758j:image

透明の液体をなじませるけど、日焼け止めにありがちなベトベト感はなし。メンソールみたいにヒヤッと冷たい感じがする。匂いもメンソールの匂い。

冷たい感じが長続きせず、数十秒で収まってしまう。もう少し長続きすれば、朝使って、通勤中にも涼しげに出勤できるのに。
f:id:sawap:20190609013742j:image

 

さいごに

サンカットのウルトラUVプロテクトスプレーだと、使った後に油分ぽさが気になってて。サラサラして日焼け止めスプレーが欲しくて購入したんだけど、サラサラという意味では合格。顔に塗布できる製品も開発してほしいな。

あ、コレ、紫外線吸収剤不使用と書いてなさげ。。。

 

美しくなりますように。