ナインアワーズ蒲田で前泊

 

今日のコスメ

今日はコスメじゃなくて、寝れないので時間つぶしで書いてます。

明日から韓国で美容ざんまい。朝早い便なので、蒲田のナインアワーズに前泊。本当は羽田空港内のファーストキャビンに泊まりたかったけど空室なしでナインアワーズに決定。感想は一睡もできない。ので次は泊まらん。

 

良かったところ

・ネットがめちゃんこ早い

・安い

・カプセルが想像以上に広かった

 

いまいちなところ

・受付の対応

・アメニティがチープ

・シャワーの水圧が弱い

 などもろもろ

 

チェックイン

f:id:sawap:20191005123251j:image

21時過ぎに到着したら受付の方が電話対応中。電話が保留になったとき、座って待ってて下さいとのことで椅子で待機。丁度電話が終わったタイミングでチェックインのお客さんがカウンターに来たんだけど、先に待ってる私の方じゃなくて、私よりも後に来たお客さんを先にチェックイン対応されてた。それもタイミング悪く、その後ももう一名も先にチェックイン。んーなんだかなーという気分。

 

チックインすると部屋番号とQRコードが印刷されたカードと、タオル&室内着が入ったメッシュの袋を受け取る。

QRコードはロッカーを開けるのに必要。部屋番号によってロッカーの階数が違うのでエレベーター前で確認。

私の部屋は904なのでロッカーは2階。

 

女性用エレベーターで2階に移動。

到着すると縦長のロッカーがズラーっと並んでる。さっき貰ったQRコードでロッカーを開く。

f:id:sawap:20191005120043j:image

 

ロッカーに中板があるんだけど、色々置くと微妙に空いている穴からいろんなものが落ちる。。。鞄から、スマホやら。

f:id:sawap:20191005120114j:image

 

スーツケースはカウンターでも預かってもらえるみたいだけど、ロッカーに入れてる人もいた。大型のスーツケースでも入りそうなぐらいのサイズ。ロッカーの中はハンガー2本と靴入れトレーのみ。ロッカーはオートロックなのでQRコードが書かれた紙をロッカーに入れて閉めると開かなくなります!ご注意を。

 

シャワーと洗面台はロッカーの奥の扉の向こう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sawap/20190919/20190919075203.jpg

 

手前が洗面台。奥がシャワールーム。

洗面台にはハンドソープ、紙タオル、ドライヤーが常備。メイク落とし、綿棒、コットン、ヘアブラシ、化粧水のようなアメニティー類は一切なし。歯ブラシは受付でもらったタオルセットの中に入ってるので持参不要。

特に洗面台の争奪戦はなくて自分のペースで使えたのは良かった。

f:id:sawap:20191005120219j:image

 

シャワールームは着替えるスペースが1.5畳ぐらい、シャワーブースも1.5畳ぐらいのスペース。

着替えるスペースに棚もあるけど奥行きがないので洋服を畳むのは無理な感じ。

シャワーはハンディーと固定の2種類。どちらも水圧が弱わめ。f:id:sawap:20191005120316j:image f:id:sawap:20191005120319j:image
f:id:sawap:20191005120312j:image

 

置いてあるのはシャンプー、コンディショナー、ボディソープの3つ。どれもタイガーバームの刺激的な香り。
f:id:sawap:20191005120303j:image

 

タオルはバスタオル、フェイスタオル、足拭きマットの3種類。どれも固め。
f:id:sawap:20191005120308j:image

 

寝る場所 

体が綺麗になったら必要な手荷物だけ持って部屋がある9階に移動。

エレベーターで着くと扉があって、この扉の先がお部屋。静かにあけまーす。

f:id:sawap:20191005120529j:image  f:id:sawap:20191005120533j:image

 

上下にカプセルがあって今回は下段の部屋。

私が入った時、上の段は埋まってたので、早めに着いた方は上段なのかな。

f:id:sawap:20191005120618j:image


 

部屋の中はテレビも何もなし。

 あるのは布団と、usbの電源、コンセント、照明のスイッチ。

f:id:sawap:20191005120640j:image  

 

ここは寝るだけの場所ですな。

22時半ぐらいに寝る体勢をしたけど寝れない。こんなんだったら、家に帰って自分のベッドで寝れば良かったかもと後悔し始めた。

原因は、マットレスが底つき感、他人のイビキ、寒さ。

 

寝れないからなんとなくwi-fiの速度を測ったら爆速。上りが431Mbps、下りが401Mbs。参考までANAラウンジのwi-fiだと上りが88Mbps、下りが86Mbs。ANAラウンジも早いと思うけど、ナインアワーズすげぇ。これでテンション上がってなおさら寝れなくなってしまった。

f:id:sawap:20191005120714j:image

部屋と同じ階にはお手洗いが2つあるけど空いていないことはなかったので不便は感じなかった。

f:id:sawap:20191005120752j:image

 

 チェックアウト

1階のカウンターでQRコードのカードとバスタオルが入ったメッシュのバッグを返却してチェックアウト完了。どうやらメッシュのバッグはロッカーに置いてきてもよかったぽい。

チェックアウトが完了したので、蒲田駅から始発のバスで羽田空港へ出発。15分ぐらい前に蒲田駅のバス停に着いたんだけど20人位が既にバス待ちの状態。必ずバスで座りたい人は早めに行った方がいいです!

さぁ、韓国にいって美しくなってきます。 

 

美しくなりますように。