ポリリンのデンタルリンス

  

今日のコスメ

前にポリリンジェルの歯磨き粉をレポしたけど、なんか好きになれなかった。市販の歯磨き粉と比べて泡立ち感がイマイチなんだよね。

それなら、またポリリンを買うなよと自分で突っ込み入れたくなるけど、また買っちまった。

今回はポリリンデンタルリンスEX-Wというお品。モンダミンみたいなタイプのやつ。

やっぱり、リピないな。

f:id:sawap:20190818212247j:image
f:id:sawap:20190818212253j:image

 

外観

デカイ。500MLが2本なので1L。これまた減らなそう。

横にしたわけじゃないのに、ポンプをねじってプッシュできるようにしたら液体が漏れだしてきた。ボトルがベトベトになって幸先が悪いです。

f:id:sawap:20190818212428j:image

 

使用感

リンスという名前だから、ブラッシングした後に使うのかと思いきや、ブラッシングする前に使うのね。

使い方は書いてありました。4プッシュした量の口に入れて、出して、ブラッシングという順序。

f:id:sawap:20190818212347j:image

 

4プッシュってどのぐらいとおもったら、小皿になみなみという感じ。以外に量が多め。

味は刺激が少なめのラムネみたいな味。口に含んで20秒は全然耐えられる。ただ時間と共に若干渋みというか苦味がある。

あと、仕方ないけどブラッシングしても泡立たないので、磨いている感がないのが寂しい。

f:id:sawap:20190818212523j:image

 

いつもはリステリンの紫↓を愛用しているけど、ポリリンはこれより100倍マイルド。

リステリンの紫↓は耐えられないぐらい辛い。。。その辛さが刺激的で好きだったりするんだけどね。

f:id:sawap:20190818212540j:image

 

さいごに

歯のホームケアにも限界がある。2ヶ月に1回のペースで歯医者さんのところでクリーニングしてもらっているけど、このクリーニングが一番歯が綺麗になる。

今日からコレを毎日使い続けて、次の歯科検診の時に何と言われるか楽しみ。

 

美しくなります。