成田空港のANA到着ラウンジのシャワールーム

 

今日のコスメ

今日もコスメじゃないです。ハワイからの帰国。8時間も飛行機に乗ってて疲れたので成田のANA到着ラウンジでシャワーをお借りしました。その時のアメニティーなどをご紹介しようと思ったけど羽田の時と変わらないのでアメニティーは軽め。予約方法が変わってたのでご紹介。

16時位に行ったら到着ラウンジは人で溢れてるし、シャワーも6人待ちで1時間ぐらい待つかも、、、と受付の方から言われるぐらい激混みでした。時間帯が悪かったのでしょう。私がシャワーを浴び終わった時にはラウンジはすっからかんでした。

このラウンジは成田の国内線ラウンジもかねているので、海外からの到着便と、国内線の出発が重なると混んじゃうのでしょうね。

f:id:sawap:20191121182253j:image

 

受付

シャワーの受付方法が変わっていて、今までは受付でシャワーの申し込みをしていたけど、機械での予約になってた。行きのラウンジでもシャワーを使わせてもらったけど同じく機械での予約でした。

 

ラウンジ入ってすぐにこんなマシンがあります。言語が書かれているので日本語を選択。

f:id:sawap:20191120180319j:image

 

待ち人数が表示されるので受付画面を選択。

f:id:sawap:20191120180443j:image

 

次は自分の携帯の番号を入力して番号札発券を選択。

f:id:sawap:20191120180602j:image

 

その後、確認画面出てきてOKであれば、受付番号が書かれた紙を受け取ります。

f:id:sawap:20191120181053p:image

 

先程登録した携帯にもSMSが来ました。

f:id:sawap:20191120181246j:image

 

受付の方からは1時間待ち位と言われてたけど35分ぐらいで準備できたとのSMSが来ました。

f:id:sawap:20191120181540j:image

 

受付に行って発券した紙を渡すと番号が書かれた棒を渡されるので、その番号のシャワールームにGO!

f:id:sawap:20191120181655j:image

 

シャワールームの中

シャーワールームの中を紹介します。

 

シャワー

シャワーは3種類。上から降ってくるやつと、手持ちと、みぞうち辺りを攻撃してくる3連シャワー。

手持ちしか使わなかったんだけど、混雑の影響か、水の温度が安定しなくて、すごーく熱くなったり冷たくなったりでした。

f:id:sawap:20191120182639j:image f:id:sawap:20191120182650j:image

でも、水量は合格。ハワイのハイアットリージェンシーのシャワーは水圧なさすぎてショボかったわー。

f:id:sawap:20191120184653j:image

 

トイレ

使いませんでしたが、モヨオシテモダイジョウブ。

f:id:sawap:20191120183035j:image

 

椅子とスーツケース置くやつ

白い砂時計みたいな形をしてるのが椅子。疲れたら一休みできる。

右が折りたたみ式の台。スーツケースも安心して広げられる。ラウンジに入る前に空港宅配で自宅にスーツケースを送りつけたので私は使わなかった。

f:id:sawap:20191120183223j:image

 

サーキュレーター

シャワーを浴びて熱った体を冷ましてくれます。今日はシャワールームが激寒だったので使わなかった。

f:id:sawap:20191120182345j:image

 

タオル

丁寧にビニール袋に入れられたタオルがバスケットの中にありました。

あと、後ろにちょろっと写っているのがスリッパ。

f:id:sawap:20191120182557j:image

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3種類が入ってた。バスマットは敷いてあった。

f:id:sawap:20191120183944j:image

 

アメニティ類

歯ブラシ、コーム、剃刀、ヘアーブラシ、シャワーキャップ、コットンと綿棒、シェービングクリーム。これらはタオルの上にありました。

f:id:sawap:20191120184050j:image

シャンプー類はTHANN。この辺も羽田と一緒。ここまであるのに洗面台に手洗い用の石鹸は無し。。。

f:id:sawap:20191120184411j:imagef:id:sawap:20191120184421j:image

 

ドライヤー

羽田と一緒。ダイソンのやつ。風量はあるけど重くて嫌い。

f:id:sawap:20191120184735j:image

 

ハンガー

2つあるので、コートもかけられる。よき。

f:id:sawap:20191120184840j:image

 

スキンケア

羽田と一緒の雪肌精。化粧水、乳液、クレンジングオイル。

f:id:sawap:20191120185020j:image

 

ティッシュと紙コップ

万能な箱テッシュ。うがいする時に便利な紙コップ。

f:id:sawap:20191120185148j:image

 

さいごに

 

羽田や成田の出発ラウンジと比べると、成田の到着ラウンジは劣化を感じた。白を基調としたシャワールームなので、余計に汚れが目立ってしまうのかもしれないけど。

 

美しくなりますように。