江原道のウォータリーUVジェル

  

今日の美容ネタ

コスメオタの人には理解してもらえると思うけど、大掃除したら見慣れない未開封コスkogendoメを発見。こんなの買ったっけ??

大掃除で発掘されたのは江原道のウォータリーUVジェルというお品。

ウォータープルーフでSPF50+ PA++++という日焼け対策としてはカタログレベルでは合格。

使ってみたけど、ウォータリーなのに水っぽい感じが感じられなかった。水っぽさを感じるならバノバギの方がオススメ。あと、この商品は白浮きしないことが売り文句らしんだけど、色白の私でも白浮きしちゃう。そして、消しゴムのカスみたいなのが肌に残る。。。リピしないな。

f:id:sawap:20191226212506j:imagef:id:sawap:20191226212510j:image

 

外観

箱から 出してみると本体は小さめ。毎日使ったら2か月弱ぐらいで無くなりそうな予感がするぐらい小さい。使い切れないことを考えると丁度いいサイズ。

f:id:sawap:20191226212604j:imagef:id:sawap:20191226212556j:image


f:id:sawap:20191226212550j:image

 

チューブの先は尖がってて細め。この形状好き。
f:id:sawap:20191226212600j:image

 

 中身は白。ウォータリーというからもう少し透明感があるのかと思ってたけど、一般的な日焼け止めにありそうなぐらい白い。チェンジの日焼け止めよりかは白くはない。

f:id:sawap:20191226212714j:image

 

 

 

使用感

商品のホームページ見ると、ウォータリーUVジェルの特徴は4つあるみたい。それぞれに対して思ったことをコメント。

1.きしみやベタつきかない

ベタつき感はない。冬に使うと乾燥が気になるぐらいマットな質感になる。

「きしみ」とは違うかもしれないけど、あんまり伸びがよくない。でも伸ばさなきゃムラになるから伸ばすと肌の摩擦が気になる。そして伸ばしすぎると、消しゴムのカスみたいなのが肌に残る気がする。

 

2.紫外線をパワフルカット

これは使用感じゃ評価できないけど、SPF50+ PA++++もあれば十分。冬の日常使いにここまでのスペックはいらないかも。

 

3.白浮きしない透明感

チューブから出した時は白いな〜と思ったけど、塗るとやっぱ白い。夕方になると白浮きになった。

透明感も微妙。もうちょいコントロールカラーの要素を持たせないと透明感のある肌にはならない。この白色がコントロールカラーの要素だとするなら無理がありすき。

 

4.毛穴・くすみを美しく補正

コントロールカラーの機能がないので、毛穴やくすみを補正するところまでの機能もなし。毛穴やくすみは別途コンシーラーが必要。

 

価格感

40gで3,850円

高くも安くもない。

 

さいごに

江原道なので期待してたのに残念な結果。

これ以降も使うか微妙だな。

 

美しくなりますように。