イニスフリーのオリーブ メイク落としシート

 

 

今日のコスメ

イニスフリーのオリーブ リアル クレンジング ティッシュというメイク落としシートです。

使って見たけど、めちゃオイリーすぎるし、シートが食器洗浄用のスポンジみたいにゴワゴワで肌が痛い。。。もう、使いたくないレベル。リピなし。

f:id:sawap:20190801231545j:image

f:id:sawap:20190801231554j:image

外観

プラスティックの蓋がついてるけど、このシール状の蓋をとっちゃうとシートが乾燥しそうなので、このまま使おう。

f:id:sawap:20190804230905j:image

 

シートは大きめかな。でも、シートがあまり水分を含んでいないのが気になる。
f:id:sawap:20190804230932j:image

 
使用感

手にメイクをして落としていきます。

f:id:sawap:20190805002510j:image

 

メイクの上にシートを置いて5秒なじませます。

シートの水分が少なめなので、5秒間片方の手でぎゅっとしてました。やっぱり水分少なめなのが気になる。
f:id:sawap:20190804231054j:image

 

5秒なじませた後に拭き取ると、まだメイクが残ってる。
f:id:sawap:20190804231058j:image

 

もう一回なじませて、今後は若干ゴシゴシ気味で拭き取るとやっとメイクが落ちた。
f:id:sawap:20190804231050j:image

 

さいごに

自分の顔で試してみたけど、シートが硬すぎて顔が痛い。あと、オリーブオイルが含まれているのか、オイリーすぎる。シートで拭き取った後に洗顔が必要なレベル。

これ使うならソフティモのホワイトメイク落としシートの方がおすすめ。

sawap.hatenablog.com

 

美しくなりますように。