チェンジの2019年トリプルホワイトセットのジェミーネフェルタリ薬用UVホワイト50+

 

今日のコスメ

昨日に引き続き、今日はジェミーネフェルタリ薬用UVホワイト50+の日焼け止めのレポ。ちょうど、モリーズの日焼け止めを使い切ったので、毎日使える日焼け止めを探していたところ。

使って見たけど、なんかしっくりこない。リピなし。 

f:id:sawap:20190707020656j:image

 

 

今日のコスメ

実は傘以外に、この日焼け止めが欲しくてセットを買ったようなもの。今回のセットの中身の本命。

SPF50+だし、PAも4+なので日焼け止めとしては文句なし。 

f:id:sawap:20190706232021j:imagef:id:sawap:20190706232039j:image

 

説明によると、保湿もしてくれるらしい。

あと、紫外線吸収剤不使用な。これ日焼け止めを選ぶのに重要。
f:id:sawap:20190706232043j:image

 

外観

チューブから出していると、真っ白のクリーム!!

この時点で、私はこの製品を愛せない予感がしてきた。

f:id:sawap:20190707143237j:image

 

 

使用感

緩めのクリームなので、伸びはいい。けど、白すぎじゃ!?

幼い頃に使った、イカの形をしたチューブに入っている日焼け止めを思い出した。。。イカが日焼け止めで、タコがサンオイルで、マンボーがシャンプーだったやつ。若者は知らんと思うけど。

脱線しましたが、要は昔の日焼け止めみたいなテクスチャーなの。

あと、油っぽくて、水をかけると玉になって弾くぐらいオイリー。好きじゃない。

f:id:sawap:20190707151511j:image

 

さいごに

モリーズの日焼け止めもオイリー感は否めなかったけど、白くはならなかった。そう思うとモリーズの方がよかったな。

 

美しくなりますように。