ミエルボーテのデイタイムスキンケアペースト

 

今日のコスメ

 ファンデーションを塗る際に肌の凹凸をなくした方が綺麗に仕上がるので、オルビス

スムースマットベースを使ってたけど無くなったので、 ミエルボーテのデイタイムスキンケアペーストというお品を使ってみた。

使いやすさで考えるとチューブ型のオルビスのスムースマットベース方が好きかな。でも凹凸のなさはミエルボーテの方が好きなのでリピするかも。

f:id:sawap:20190623202053j:image
f:id:sawap:20190623202037j:image
f:id:sawap:20190623202040j:image
f:id:sawap:20190623202044j:image

 

外観

目もさめるようなピンク色。ファンデーションのコンパクトみたいに開くのではなく、フタをくるくる回して開けるスタイル。

中身がそんなにないのに高さがあって、かさばる。持ち歩きには不向き。
f:id:sawap:20190623202047j:image

 

フタをあけると、ふわふわのブラシがついてます。
f:id:sawap:20190623202050j:image

 

使用感

望んでいた肌の凹凸はカバーされている感じがする。この後に塗るファンデーションのノリが最高。リキッドファンデだと良さを感じにくいけど、プレストを使うと凹凸のなさをダイレクトに感じることができる。

あと、説明に「ミツロウ」という記載があったからベトベトするのかとおもいきや、サラサラ。

 

さいごに

夕方まで朝の感じを維持することはできないけど、崩れたところだけミエルボーテを薄く塗って、プレストで仕上げるといい感じ。なので、持ち歩きたいけど、かさばる。。。

 

美しくなりますように。