エチュードハウスのブラシ

アイシャドウやアイブロウパウダーに付属されているブラシは柄が短くて使いにくい。

韓国のエチュードハウスで筆を購入してみた。

f:id:sawap:20190217191840j:image

 

購入したのは左からアイシャドウチップ、丸ブラシ、アイブロウブラシ。

f:id:sawap:20190217222240j:image

 

まず、アイブロウブラシ。

リピなし。

見た目じゃわからないけど、筆の毛が柔らかすぎ。コシがなくて描きにくい。

f:id:sawap:20190217191228j:imagef:id:sawap:20190217191354j:image

 

次、丸ブラシ。

これ使いやすい。

毛質は普通だけど、毛の長さ、コシ、大きさ、好き!

アイホールにアイシャドウ塗るときや、ノーズシャドーの影を入れるのにピッタリ。

もう3本ぐらい欲しい!!

f:id:sawap:20190217191417j:imagef:id:sawap:20190217191430j:image

 

次、アイシャドウチップ。

リピなし。

ロケット鉛筆みたいになっててアイシャドウの色毎にチップを変えられるので便利。

だけど、チップに厚さがなくて塗りにくい。あと、素材がツルツルしててパウダーを受け止めにくく使いにくい。

以前ダイソーでロケット鉛筆型のチップが売ってて、そっちの方が良かった。

f:id:sawap:20190217191451j:imagef:id:sawap:20190217191505j:image

 

筆は使ってみないと分からないから選ぶのが大変。でも、丸筆が使いやすくて最高。

 

美しくなりますように。