ドクターファームのスネイルエッセンスマスク

今日は肌の調子が劇悪な日。

顔を洗ってもピリピリ。保湿しても痒い。

フィンギーマスクしても肌の赤いポツポツが消えないと諦めがつく。そのぐらい最近、フィンギーマスクは信頼してる一品。

 

今日は韓国のロッテ免税店で購入したドクターファームのスネイルエッセンスマスク。スネイルたからカタツムリパック。昔、毒ヘビマスクとかも流行ったな。

最近、韓国コスメは再生クリームとかドクターズコスメが流行ってる。医者が絡んでるとなんか信頼しちゃうだよな。

f:id:sawap:20190204225542j:imagef:id:sawap:20190204225559j:image

これ、別に欲しい訳じゃないけど販売員の圧が強すぎて買ってしまった一品。

 

マスクは、ねっとり系。ぬるぬる系。

そして、シートが厚い!こんなに厚いの初めてかも。

韓国コスメ独特の匂いもあるけど、他と比べるとやや薄めの匂い。韓国コスメでも無香料が欲しいよ。

今日は肌の調子が悪いため、顔に乗っけるとピリピリ。。。微電流が走ったような感じ。

あと、季節的にシートマスクすると顔が寒い。

f:id:sawap:20190204225820j:image

 

袋の中を覗いてみると液がまだまだ入ってるぐらい液体がたっぷり。残りは明日の朝使おう。

マスクを外すと肌には赤くポチポチがてきてるんだよなー。この後はレチノールクリームで保湿。

 

肌の状態が悪すぎてマスクの評価ができないけど、シートが厚くていい。匂いも我慢できるレベルの芳香剤臭だし、5分ぐらいマスクしても全然乾燥しないぐらい保湿されてるし。

大好きな水分保湿という意味では物足りないかな。JMsolutionの青の点滴のほうが全然良い!

それにしても、どうしたんだろ、今日の私の肌。

 

ファヘで確認したら危険成分は4つでした。

f:id:sawap:20190503142039j:image

 

美しくなりますように。