モレモのウォータートリートメント ミラクル10

 

今日の美容ネタ

グラデーションカラーやらハイライトを入れてるので、髪の毛のダメージしまっくてる。韓国のモレモを使うと10秒でトリートメントできるんだって!!

ということで、モレモのウォータートリートメント ミラクル10というお品を約1か月使ってみた。

日本でもモレモの公式サイトができてて購入できるようになったみたい。まぁ高いけど。

使ってみた。ドライヤーで乾かした後はいい感じにまとまるんだけど、翌朝になると髪の毛がパサパサしちゃう。あと匂いがすごい。洗い流すんだけど、翌朝も夕方もずーっと匂いが残る。コレつかうならモレモのバームの方がオススメだな。

f:id:sawap:20191114210912j:image
f:id:sawap:20191114210927j:image

 

外観

箱から出すと、想像していなかった形状のボトルが登場。ホットドックにケチャップとかマスタードを掛けるときに使うボトルみたい。
f:id:sawap:20191114210908j:image

 

横着な性格なので、このキャップが嫌い。

お風呂場で手が濡れてる状態でこのキャップをクルクルと回したくない。

もっと簡単にキャップが取れるようにしてほしい。。。
f:id:sawap:20191114210918j:image

 

使用感

液体は透明。

シャンプーした後に軽くタオルで水気を取ってから使用。

ダメージが強い人は10秒以上放置した方が良いらしいので、2分ぐらいしてから洗い流した。

洗い流す瞬間から髪の毛がツルツルになってるのが分かる。いつもなら髪の毛がきしんで絡みだすのに。それがない。

ドライヤーで髪の毛を乾かす時も全然髪の毛が絡まらない。そして髪の毛のキューティクルが正しく整列してくれている感じがする。いつもならオイルまみれにするのに、ノーオイルで問題なし。だけど、ドライヤーの風でモレモの爆臭で酔いそうになる。それぐらい匂いが強め。

匂いさえ我慢すればいいかもと思ったけど、翌朝になるとパサつき感が気になってヘアオイルを塗らないとダメだった。効果は一時的な感じ。

 

価格感

WEBの新羅免税店で購入。

確か1000円ちょっとだったはず。

日本だと2280円なので韓国だと半額で購入できる。

 

さいごに

リピするか、しないか、迷う。

翌日になると効果が半減しちゃうけど、シャンプー後にドライヤーで乾かすときに髪の毛が絡まないのは楽。リピしたい気もするけど匂いで酔いそうになるのでリピなしかな。薄めれば匂いが薄くなるかもだけど、無香料が欲しい。

 

美しくなりますように。