ザ パブリック オーガニックのシャンプーとトリートメント

 

今日のコスメ

いつものように東急ハンズのコスメ売り場をぷらぷらしてたら、めちゃくちゃ綺麗なお姉さんがいて、その人のカゴに大量のシャンプーが入っていっていたの。ザ パブリック オーガニックという名のシャンプー。お店で探してみたら、ひな壇みたいなところにあった。

f:id:sawap:20190818212804j:image

家にはGHSがまだあるので、今回は1回分を購入してみた。

このお品は精油が売りらしく、オイリーな髪になったら嫌だなと思ったけど、オイリー感はなくて、すっごいイイ香りで髪の毛が柔らかくなるタイプのシャンプーとトリートメントでした。

綺麗なお姉さんの爆買いを見てしまい、勝手に期待値を上げてしまったけど、それを上回る感激はなし。けど、悪くはない。

髪の毛がやわらかくなるのはGHSと似ている。レモングラスの匂いが好きで、柔らかい髪質になりたい人はおすすめ。 

f:id:sawap:20190808004109j:image
f:id:sawap:20190808004113j:image

 

外観

シャンプーは若干黄色が入った透明。テクスチャーはサラサラ。これ、レモングラスのすっごいイイ匂い。

カンボジアで買った虫除けスプレーと同じ匂いがする。この匂い大好き。

ただ、髪の毛を洗って流すと、若干キシキシ感がきになる。精油を使っているのにこのキシキシ感が残念。ただ、匂いが大好きなので許せる。

f:id:sawap:20190818235953j:image

 

次はトリートメント。

色は乳白色。固めのテクスチャーなので髪の毛にまとわり付いてくれてイイ感じ。

匂いがシャンプーよりも抑え気味で、匂いも若干違う。シャンプーの方が好きな香り。

シャンプーでキシキシになった髪に塗るとツルツルになるのがわかるぐらい。

3分ほど放置して洗い流しても、ツルツル感がある。
f:id:sawap:20190818235956j:image

 

使用感

髪の毛を洗って、トリートメントしてドライヤーで乾かしてみると、髪の毛が柔らかい感じになってる。洗い上がりにあったゴワゴワ感は感じられない。

GHSの時にも書いたけど、私は柔らかい感じよりもハリとコシを出してくれる方がが好き。なので、探し求めていたものではないけど、シャンプーの匂いが良すぎて現品が欲しくなった感じ。 

 

さいごに

髪の毛が綺麗なだけで清楚な人に見えるんだよね。あぁ、ハンズで出会ったあの綺麗なお姉さんみたいになりたい。

 

 

美しくなりますように。