セザンヌの太芯アイブロウ

実家に帰省しているんだけれども、アイブロー持ってくるの忘れてしまった。

1日目はアイシャドウでがんばって書いてみたけと、アイシャドウにパールが入っていて眉毛がピカピカする。急遽、ドラッグストアにアイブローを調達しに行ってきた。

 

いつもはパウダーで書くけど、お気に入りのアイブローブラシも忘れてきたのでブラシがいらないペンタイプを選択。

色々見た結果、セザンヌの太芯アイブロウに決定。

決め手は3つ。①アイブローブラシがいらない②髪の毛色にあう明るめのブラウン③芯がやわらかい

f:id:sawap:20190217184722j:imagef:id:sawap:20190217184847j:image

 

初めて使った時は描きやすっ!て感じ。ペンシル系て全然書けないイメージがあったけど、ファンデーションを塗った上でもつるつる描ける。ただ、太芯なので細めの描画が難しい。私は眉毛がしっかりある方なので、全体的にささっと描きたいから太芯で正解。

眉毛一本一本を書き足したい人は太芯だとのっぺりなるので細芯がいいと思う。

手にファンデーション塗って書いてみた。結構太めの線が描ける。

f:id:sawap:20190217184928j:image

 

難点は芯を出したままキャップしようとすると、閉まらない。または、芯が折れる。

芯を引っ込めてからキャップをしなきゃいけなくて面倒。

横着な性格なのでついつい芯を出したまま閉めようとしても、あれ?を3回はやった。もう少しキャップの長さがあったらいいのに。

f:id:sawap:20190217185131j:image

 

なかなか良さげで最近はこのアイブロウばっかり使ってる。

リピするかもだけど、色にもう少しバリエーションを加えてほしいな。ラネージュのリップみたいに芯が2色になっていたりね。

 

美しくなりますように。