MACのプロ ロングウェア ウォータープルーフファンデーション

顔が油田なんです。私。

朝にお化粧して有効期限は出勤するまで。そこからは崩れる一方。夕方には雪崩状態です。ランチ後には、フルメイクし直したいぐらい。

 

成田空港の免税店でフラフラしてた時、MACのBAに油田の話しをしたら、これをお勧めされて購入。

プロ ロングウェア ウォータープルーフファンデーションていうリキッドファンデ。

これでも崩れるなら、化粧下地を変えた方がいいとのこと。

f:id:sawap:20190217192256j:imagef:id:sawap:20190217192440j:image

色はBAの方に選んでもらって、NC25番。

手にとってみて、暗すぎじゃ?と思ったけど、顔に塗ると自然な感じ。

それと、匂いがアクリル絵具みたいな匂いがするような、しないような。ダブルウェアも同じ匂いがするんだよな。

f:id:sawap:20190217192550j:imagef:id:sawap:20190217192609j:image

 

これで一日過ごしてみたら。

やっぱり、雪崩れた。ヨレる。ダブルウェアの方が好き。

雪崩の原因は化粧下地かな?

これだけだとSPF10だから、下地は必須。

顔にシミができたくないから、SPF高めの下地を選んでるけど、どの下地もオイリーなのは否めない。

 

美しくなりますように。