韓国のアビジューで毛穴改善を受ける予定だったのに

今回、韓国に来た理由の1つが美容皮膚科に行くことだったのに、何も施術せずに帰ることになりました。

 

病院は日本でアビジュー明洞店に予約を入れて来ました。予約はLINEで連絡してて、15日前に予約したら3/2は12時半だけ唯一空いてるとのこと。結構、繁盛してるのね。

予約したアビジューは明洞のミレニアムの並び。

f:id:sawap:20190302122216j:imagef:id:sawap:20190302122224j:image

 

待合室は満席で立って待っている人もいれば、顔に麻酔クリームを塗って待ってる人など様々。

問診票に記載して5分ぐらいすると写真撮影とのこと。緑色のカチューシャを渡されて5枚取られました。また待合室に戻って、20分ぐらいして受付横のカウンセリング室に呼ばれた。カウンセリング室には日本語がペラペラなお姉さまがいました。

 

私は毛穴改善に来た訳ですが、お姉さまから、やらない方がいいと。なぜなら、私の顔には無数のイボがあるから。

イボは傷を付けると、そこから広がっていくんですって。毛穴改善してもその治療がイボを広げてしまう原因になるからやめなさいと。

もしアビジューでもイボの治療を希望するならできるけど、日本の保険でやった方が安いから日本で治療しなさいと。もし日本で治療を断られたらアビジューに来なさいとのこと。

せっかく日本から来たのなら肌質改善ぐらいならやってもいいけど、別にやらなくてもいいんじゃないの?というお姉さまからアドバイスがあり、何もせずに帰ることになりました。

 

カウンセリングが終わり、カウンセリング費のお支払いは?と聞くと、ありませんとのこと。勝手なイメージですが、客に必要がない過度な施術してお金を巻き上げるイメージがあった韓国の美容クリニックでしたが、そんなことはありませんでした。アビジューだけかな?

 

施術はできなかったけど、清々しくクリニックを後にできました。

日本に帰って皮膚科に行こう。

 

美しくなりますように。