シルキーケアのローションとクリーム

花粉の季節になると鼻水よりも肌が痒くなる。

もともと肌が弱めでオールシーズン、洗顔後は赤い湿疹ができるんだけど、花粉の季節は痒くなる。特にほっぺと輪郭周りが掻きむしりたいぐらい痒い!

 

これ以上、肌に負担がかからないように低刺激の基礎化粧品にしようとアインズトルペをふらふら。

シルキーケアという低刺激の製品を発見。

f:id:sawap:20190211202224j:imagef:id:sawap:20190211202149j:image

 

それも安い。

化粧水とクリームのセット(どちらも現品)で1200円。肌に合うかどうかはわからないけど、とりあえずコレに決定!

f:id:sawap:20190211201658j:image

 

お風呂あがりに化粧水をシュッシュッと顔につけてみる。思っていた以上に保湿成分が高めでしっとりする。匂いもなし。

だけど、スプレーの出方が雑。水滴がでかいし、量が多い。スプレーの機能だけでいうと、チェンジのJミストの方が霧状に出てくれるので好き。

あと、目に入るとクッソ痛い。。。

付けた瞬間は気にならなかったけど、5分ぐらいすると顔に赤いポチポチができてる。

 

次にクリーム。

白い色。匂いもなし。ベタベタしないし、肌がみずみずしい。

 

翌朝、肌がみずみずしい。

化粧水は別として、クリームは好き。リピートしたいし、オールシーズン使いたい。

 

美しくなりますように。