エチュードハウスのダブルラスティング ファンデーション

ダブルウェアみたいなで有名なエチュードハウスのダブルラスティング ファンデーションでお化粧。

f:id:sawap:20190203185305j:image

 

世界で一番好きなマット系ファンデはダブルウェア。あのフィット感はダブルウェアだけだと思ってる。

そんなダブルウェアに似ているという、エチュードハウスのダブルラスティングファンデーション。色はベージュY04番。

f:id:sawap:20190203185420j:image

 

ダブルウェアのプッシュノズルは別売りだけど、こちらはもとからプッシュノズル付き。

f:id:sawap:20190203185556j:image

 

出してみると、バカ殿になれそうなぐらい。もともと色白の私もビックリするぐらいな白さ。ワンランク暗めでも良かったかも。韓国コスメの標準色て日本より白めな気がする。

匂いは韓国のコスメにありがちなトイレの芳香剤系?柔軟剤?の匂い。肌にのせてみると芳香剤臭がダイレクトに来る。

ひと塗りして思った。ダブルウェアじゃない!ダブルウェアより水っぽくて、カバー力も弱め。フィット感もダブルウェアの方が好き。価格が違うから仕方ないけど。

f:id:sawap:20190203185723j:image f:id:sawap:20190203185747j:image

 

崩れ方は、手での伸ばすと夕方には崩れてきて、ちょい雪崩レベル。だけど、オリーブヤングの青い卵型のスポンジで伸ばし場合は夕方になってもパウダーで押さえれば崩れが元に戻る感じ。スポンジを使った方が無駄なファンデを吸い取ってくれるので、崩れが綺麗なのかも。

でも、価格を考えるとコスパはいい。普段使いはエチュードで、決めたい日はダブルウェアにしよう。

 

美しくなりますように。