サンカットのウルトラUVプロテクトスプレー

そろそろ日差しが強くなってきて日焼が気になる季節。

もとから色白なので、ないものねだりで若い頃は小麦色の肌に憧れていた時もあったけど、体質で無理だと分かってからはシミを作らせないために日焼け止めが欠かせない。

 

日焼け止めは、毎朝、お化粧を使うけど、時間や汗で落ちてしまって効果がなくなってしまうんですって。メイクの上からも日焼け止めをできるようにスプレーの日焼け止めを買ってきた。

 

サンカットのウルトラUVプロテクトスプレーという日焼け止め。

f:id:sawap:20190416234206j:imagef:id:sawap:20190416234226j:image

 

ガスが入ってるスプレー。

SPF50なので日焼け止めとしての数値は合格。

よく振ってからスプレーしてみた。

f:id:sawap:20190416234251j:image

 

スプレーしたら白い粉が出てくると思ってた。けど、本当にこれで日焼け止めしてくれるのか心配になるぐらい白い粉の感覚はない。

f:id:sawap:20190417004103j:image

 

匂いもなくていいんだけど、少し脂っぽい感じがする。。。

スプレーして3分経過してもテカテカしてて、指で触ったらオイルのような感触。

お化粧の上からスプレーすると化粧崩れを誘発させそうな気がする。

f:id:sawap:20190416234444j:image

 

パッケージの紙に書いてあったけど、顔以外に髪の毛にもいいと思う!

髪の毛だったら少しオイリーでも髪の毛がまとまってくれて一石二鳥。

 

毎日、スプレーしてるとすぐになくなりそう。オイリーは気になるけど代替がないのでリピ決定。

 

美しくなりますように。