太田胃散の桑の葉青汁

忙しい日だと全くお野菜を取らない日もあったりする今日この頃。

同僚から青汁の粉末をもらったら案外飲みやすかったので購入してみました。

太田胃散の桑の葉青汁というお品。

飲みやすいし、甘い缶コーヒー飲むよりかは健康に良いと思うのでリピします。

f:id:sawap:20190408230343j:imagef:id:sawap:20190408230348j:image

 

太田胃散て二日酔いの時に飲む薬の会社だよね。

1回分が個包装されていて使いやすい。

f:id:sawap:20190408230404j:image

 

説明には120mlのお水に溶かしてと書いてあるけど、私は300ml入りのタンブラーに人肌ぐらいの温かさの水に溶かして会社で飲んでる。熱めのお湯で溶かして飲んだら青汁の臭さが強調されちゃった。ぬるま湯または冷水がおすすめ。

f:id:sawap:20190417205829j:image

 

難点は溶けにくいところ。溶けるんだけど時間とともに沈殿してきて底で固まってることもしばしば。そんな時は追い水して2回目をいただきます。

f:id:sawap:20190417231622j:image

味はすごーくおいしいと言う訳ではないけれども、他の青汁と比べると青臭さと苦味が少なくて飲みやすい感じ。

 

青汁飲んだからといって何か目に見える効果があった訳じゃないけど継続して飲んでみることにした。

 

美しくなりますように。