ミルボンのディーセス リンケージ ミュー 4

 

今日の美容ネタ

実家に帰省してたんだけど、シャンプーとトリートメントを持参するのを忘れてしまい、高級アルコール系シャンプーで洗ったら、髪の毛がゴワゴワ。

緊急事態発生ということで、近くのドラッグストアーに行ってミルボンのトリートメントを購入。

前にも頂いたことがあって使ってみて劇的な変化がないことは実感しているけど、緊急事態なのでそんなに期待せずに購入。

使ってみたけど、使用直後より翌日の方が良さを実感。いいかも。

f:id:sawap:20200104102445j:image
f:id:sawap:20200104102452j:image

 

外観

1回使い切りタイプの目薬みたいな形状。開けたら保存できないパターン。
f:id:sawap:20200104102456j:image

 

お風呂で撮影したので曇ってしまったけど、内容物は乳白色。

この量で全体の半分ぐらい。

胸ぐらいまであるロングヘア―なので、1本だと足りない気がして2本使用。
f:id:sawap:20200104102449j:image

 

使用感

洗い流してドライヤーで乾かしても良さを実感することはなかったけど、翌日の朝に髪の毛をブラッシングしているときに気づいた。あれ、ゴワゴワじゃない。それもヘアオイルも使ってないのに。

あと、匂いも気にならならないぐらい薄っすらなのも好き。

使用前後で写真撮ってみたけど、見た目じゃ分からないレベル。だけど、手触りが格段に違う‼️

f:id:sawap:20200104113855j:imagef:id:sawap:20200104113902j:image

 

価格感

4本入りで780円ぐらいだったはず。1回に2本使っちゃうので、1回が400円弱だと思うと高め。だけど持ち歩きができるので旅行のときはオススメ。

 

さいごに

前にリンケージを使ったときは、広がりやすい硬毛・多毛・くせ毛に向いているエックスコースだっただけど、今回はからまりやすい細い髪向けのノーマルコースを選択。

美容院に行かなくても薬局で購入できるのはうれしい。旅行用に買いだめ決定。

 

 

美しくなりますように。