韓国ダイソーのアルミニウムブラシ

 

 

 

今日の美容ネタ

12月に韓国へ行った際にヘアブラシを忘れてしまい、高速ターミナルのダイソーで購入したお品。

ブラシの中心部が空洞になっていて、ドライヤーで乾かすのに時短になりそうと思ってコレを選択。

使ってみたけど、ドライヤーの時短にはなる。けど、ブラシの柄がいまいち。気に入らない。ゴミ箱行きは時間の問題だな。

f:id:sawap:20191229171542j:image
f:id:sawap:20191229171539j:image

 

外観

大きいバージョンのブラシを購入したので、想像以上でデカかった。

胸ぐらいまで髪の毛がある人は大きいバージョンでも大丈夫だけど、小の方が使いやすかったかも。
f:id:sawap:20191229171532j:image

 

作りは簡単。

ブラシの毛は針金。

f:id:sawap:20191229171545j:image

 

握る部分が細い。。。細いからブラッシングの際に握りにくい。

特にヘアオイルで手がベトベトの状態で握ると滑りまくる。
f:id:sawap:20191229171535j:image

 

使用感

ブラシの毛が針金で毛先が丸く加工されている訳ではないので、ブラッシングする時に

この針金が頭皮に刺さると痛め。

 

価格感

3000ウォンなので、300円位。

大も小も同じ価格だったはず。

 

さいごに

ブラシの毛先が頭皮に刺さりそうになるのは気を付ければいいんだけど、やっぱり持ち手の細さが気に入らない。

バドミントンのラケットに巻くグリップテープを張って太くすればいいかもしれないけど、そんな気力なし。

あと、想像以上にデカいので、洗面台の棚にブラシがしまえない。。。置きっぱなしがいやなので、このまま使用しなければごみ箱行きだな。

 

美しくなりますように。