羽田空港のANAラウンジのシャワールームアメニティー

 

今日のコスメ

今日はこれからソウルにお出かけ。

さっきまで人間ドックを受けてて、ダッシュ羽田空港に来たので汗だく。ANAのラウンジでシャワーをお借りしました。その時のアメニティーをご紹介。

今回は短距離だけど、ニューヨークとかロンドンとか遠くに行くときはシャワールーム借りれるのはマジ助かる。

f:id:sawap:20190627153850j:image

シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュ類はTHANNにまとめられてて、クレンジング、化粧水、乳液は雪肌精でした。

f:id:sawap:20190627142552j:imagef:id:sawap:20190627153722j:image

 

シャンプー

前は資生堂のTHE AMENITYだったけど撤退の影響か、THANNの備え付けに変わってた。

私の好きなレモングラス系の匂い。でも髪の毛を洗うと洗いすぎ感を感じるぐらい洗浄力が高め。髪の毛がキシキシする。
f:id:sawap:20190627142518j:image

ちなみに、どうやったらシャンプーが出てくるのが10秒ぐらい考えちゃった。。。下にあるシルバーのバーを手前に引くと出るの。

私みたいな人があるんでしょうね。帰り際に説明書を発見👀⇩

f:id:sawap:20190627191529j:image

 

コンディショナー

シャンプーとは大違いでイランイランの妖艶な匂い。イランイランは好き嫌いがハッキリするけど、私は好きじゃないタイプ。

シャンプーして持って行かれた油分を奪い返すためにたっぷり使わせてもらったけど、潤い感、しっとり感がいまいち。
f:id:sawap:20190627142529j:image

 

ボディーウォッシュ

これもレモングラスの香り。

海外にありがちなヌルヌルタイプのボディーソープ。いわゆる、シャワージェルというタイプ。

洗い上がりがボディーローションを塗ったかのヌルヌル感で、サッパリしないから好きじゃない。
f:id:sawap:20190627142526j:image

 


クレンジングオイル

コーセーの雪肌精。

とくにコレといって特徴があるわけでもなく、普通のクレンジングオイル。

今回はメイク落としまではやっていなけいど、手の甲で試した感じは普通。

f:id:sawap:20190627142548j:image


f:id:sawap:20190627142515j:image

 

化粧水

懐かしい。。。

高校生の時に早く大人になりたくて雪肌精の化粧水使ってて、あの頃を思い出したわ。

当時、大きいタイプの化粧水なんて買えないから、小さいサイズの雪肌精を使い、ちびちび使ってたわ。

使用感はサッパリで好き。ただ匂いが独特。

f:id:sawap:20190627142535j:imagef:id:sawap:20190627152024j:image

 

乳液

初めて見た。雪肌精の乳液。

化粧水と同じくサッパリ系の乳液で好き。匂いも化粧水と同じ匂い。
f:id:sawap:20190627142521j:imagef:id:sawap:20190627142538j:image

 

さいごに

THANNは残念すぎる使用感でした。雪肌精は懐かしすぎて、久しぶりに買おうか悩むぐらい好き。

あと、シャワールームにダイソンのドライヤー!!欲しかったやつ。

使って見たらすごい風量でるけど、うるさいし、思ったほどに髪の毛が乾かなかった。。。パナソニックのドライヤーの方が好き。ダイソンのドライヤーは買うのやめた。

さあ、ソウルへ出発。
f:id:sawap:20190627142543j:image

 

美しくなりますように。