ナチュールバイタルのカラーセーフ ヘアマスク

 

今日のコスメ

髪の毛をブリーチしていると時間の経過とともに髪の毛がキラキラしてくるのが許せない。美容院行って染め直せばいいんだけど、予約しなきゃいけないし面倒。なので、カラートリートメントを買ってきた。

ナチュールバイタルのカラーセーフ ヘアマスク(ナッツ)というお品。

カラーするために買ってきたのにカラーは微妙。それより髪の毛がツルツルになる方が気に入った。ただ、酔いそうな匂いなのでリピは悩む。

f:id:sawap:20190613235642j:image
f:id:sawap:20190613235638j:image

外観

口はこんなん。

f:id:sawap:20190613235850j:image

パールが入っているの?と思うぐらいキラキラしている。このキラキラは必要なのか?

f:id:sawap:20190613235809j:image

 

使用感

使い方はシャンプーした後にトリートメントするのと同じように使うらいしい。色持ちは1週間と短め。3回ぐらい試したけどガッツリ染まってる感はなし。

だけど、ドライヤーで乾かすと髪の毛がつるつる&しっとり。カラーというよりトリートメントのほうが実感する。

 

価格感

東急ハンズで2000円弱でした。

カラーの効果も微妙だし、トリートメントとして考えると高すぎ。

 

さいごに

カラーするのに手袋するのは面倒。爪の間にカラー剤が入っちゃった時はもうお手上げ。

これなら素手で使えるし、浴室のお掃除も楽チンなのは嬉しい。

あと、問題は臭いだな。

 

美しくなりますように。