WAKEMAKEのリップ ペイントフラット

 

今日の美容ネタ

WAKE MAKEのティントが好き。発色いいのに色移りしないので優秀。

WAKE MAKEだったらハズレないだろうと思って購入したのが、リップ ペイントフラットというお品。

大失敗。。。色は好きなんだけど、試し塗りしてから次使おうという気にならない。

f:id:sawap:20191114210742j:imagef:id:sawap:20191114210753j:image

 

外観

ウォータートックティントは四角だったけど、こちらは円柱。形状だけだとマスカラにありそうな形。
f:id:sawap:20191114210716j:image

チップはふわふわのフェルトぽい質。

大きすぎもせず、唇に塗りやすいサイズで使いやすい。
f:id:sawap:20191114210733j:image

 

使用感

色は01のフラットピーチというコーラル系。

色見はナチュラルな感じでかなり好き。
f:id:sawap:20191114210757j:image

ティントの要素があるのか気になって、塗ってすぐにふき取ってみると色見が残ってる。いい感じ。
f:id:sawap:20191114210750j:image

唇に塗ってみた。
f:id:sawap:20191114210730j:image

 

塗ってすぐがこちら。

わぁぁぁ。好きだわ。買って正解と思たのはこの時点まで。
f:id:sawap:20191114210745j:image

 

1分後ぐらいから唇の様子がおかしい。

きな粉餅を食べた後の感覚。

鏡見てみたら、あれれマットな唇になっていることが判明。
f:id:sawap:20191114210736j:image

 

こっちの方が分かりやすいかも。

乾燥して唇の縦ジワがくっきり出現。

アクリル絵の具を塗ったかのような質感。(アクリル絵の具を口に塗ったことはないけど。きっと、こんな感じなんだろうな。)
f:id:sawap:20191114210720j:image

 

価格感

WEBの新羅免税店で購入して1000円位。

1000円だすなら、ウォータートックティントの別の色を買えばよかった。。。

 

さいごに

マットなリップも好きだけど、縦ジワくっきりリップは全然綺麗じゃない。

それとも、これを塗る前にリッププランパーでもするの??みんなどうやって使ってるのコレ。

 

思い返してみると、WAKE MAKEよりセザンヌのカラーティントリップコスパ良すぎ。さて、お正月で暇だからセザンヌのリップでも買ってこう!

 

 

美しくなりますように。