ロクシタンのシア ネイルオイル

 

今日の美容ネタ

ネイルオイルは沢山持っているけど、マニュキュアのようなタイプのしかもっていなくて、それが使いにくい。ペンタイプが欲しくて、成田空港の免税店で購入してきた。

購入したのはロクシタンのシア ネイルオイルというお品。

ロッテ免税店銀座店にもロクシタンの扱いがあるけど、ネイルオイルがなかった。あまり期待せず、成田空港の制限エリア内で物色してたらANA DUTY FREE SHOPで発見。

シアの匂いが好みじゃないけど、ペン型のオイルは便利。使用感もベトベトしないので指先の乾燥が気になる方にいはオススメ。

f:id:sawap:20191226230518j:image

成田空港で購入すると、日本語表記のシールは貼られないみたい。
f:id:sawap:20191226230510j:image
f:id:sawap:20191226230507j:image
f:id:sawap:20191226230521j:image

 

外観

ペンタイプといっても、チューブ型のペンタイプ。

大きさもリップクリームを少し高くしたぐらいなので、持ち運びにも便利。
f:id:sawap:20191226230514j:image

先端はハケ。毛にコシがあるので塗りやすい。
f:id:sawap:20191226230532j:image

使用感

チューブのところを押すとオイルがでるんだけど、調整がムズい。

軽く押すと大量のオイルが出てきちゃう。

使ってみるとオイルだけど、ベトベト感がないので好き。そしてピンポイントで塗れるのが好き。

匂いは不快とかじゃなくて、単にシアの匂いが好みじゃないだけ。うっすら柑橘系の匂いが欲しいいな。
f:id:sawap:20191226230529j:image

塗った後に指でなじませるとこんな感じ。
f:id:sawap:20191226230525j:image

 

価格感

成田のANA DUTY FREE SHOPで2000円。

ANAゴールドカードがあると10%引きなので、1800円でした。

 

さいごに

これで指先ケアは万全だったはずなのに、会社で年末恒例になっているシュレッダーで大量の紙と格闘してたら指が傷だらけ。。。

 シア ネイルオイルを塗って保護しなきゃ。

 

美しくなりますように。