江原道のクレンジングシート

 

今日のコスメ

夏休みの旅行の準備でメイク落としシートを購入。旅行に行くときはシート式のメイク落としがあると便利。

購入したのは江原道のクレンジングシート。

あまり期待しないで購入したけど、メイクの落ち具合もいいし、リピしたいと思うお品でした。

f:id:sawap:20190714180711j:image
f:id:sawap:20190714180708j:image

 

外観

ウエットティッシュみたいにシール状になっているフタのタイプ。使っているとシール部分が劣化していって、シートがカピカピになりそう。。。早めに使い切らなきゃ。

f:id:sawap:20190714184110j:image

 

シートの大きさは手よりもひと回り大きいサイズで一般のメイク落としシートと比べると大き目だと思う。でも、クレンジングウォーターのひたひた感はあまりない。もうちょいひたひた感があればいいのに。f:id:sawap:20190714184107j:image

 

使用感

手にメイクしてみました。コレを江原道のクレンジングシートで落としていきます。
f:id:sawap:20190714184121j:image

 

5秒なじませる。
f:id:sawap:20190714184104j:image

 

軽くふき取ると、ちゃんとメイクがおちてる。

1回で完璧にメイクが落ちてるのでかなり優秀だと思う。

ふき取った後も肌がつっぱる感じもなく、いい感じ。
f:id:sawap:20190714184125j:image

 

さいごに

前に紹介したソフティモのホワイトメイク落としシートと比べると、シートの大きさは江原道の方が倍大きいし、シートの厚さも江原道の方がある。(まぁ、値段が違いますからね。。。)

クレンジングシートって本当に楽ちん。旅行の時だけじゃなくて、日常で使いたいぐらい好き。だた、ふき取りは肌への負担が大きいので毎日使うと肌荒れしそう。
f:id:sawap:20190714184114j:image

 

美しくなりますように。