ビタミンワールドのレチノールクリーム

グアムに行った時に買ったレチノールクリーム。

 

私が行ったのはビタミンワールドのGPO(グアムプレミアアウトレット)店。

お店に入ると、どーんと、レチノールクリームが鎮座。6個パックで$40.44なので、1つあたり約$7ぐらい。

f:id:sawap:20190131004622j:image

 

普通のレチノールクリームは6個パックしかなくて、そんなに使いきれないと思い、単品で買えるアルガンオイル配合のレチノールクリームを2つ購入。たしか、1つ$12ぐらいだったはず。今思えば6個パックを買えば良かった。。。
f:id:sawap:20190131004626j:image

 

いざ開封

白くて、こっくりしたクリーム。

匂いはあまりいい匂いではない。アルガンオイルを選んだからなのか、少しオイルくさい気がする。

f:id:sawap:20190131001931j:image

 

手にのってけてもクリームの硬さがわかる。

f:id:sawap:20190131002157j:image

 

顔に塗ってもベトベトしなくていい感じ。ただ、もう少し匂いを良くして欲しい。

あと、なぜこの容器なの?衛生的に使いたいからチューブにして欲しいな。

 

翌朝、お肌ツルツル、モチモチ、スベスベ

。顔を洗っただけで肌の質感がいいのがわかる。毛穴が綺麗になってる。シミは消えてない。

レチノールは刺激性があるとの記事を見たことがあって、今回は2個だけ購入。やっぱり、6個入りを買ってくれば良かったと後悔するぐらい良い!

日本にもビタミンワールドのお店できないのかなー。

 

美しくなりますように。