ドクターファームのセラソリューション リペア マスクパック

 いつも読めない「Dr.pharm」。

名前を覚える前にブランド名が変わったようですね。

「ドクターファーム(Dr.pharm)は新たにブランド名がドクターパモル(Dr.Phamo:R)に変わりました。」という記事をみたのですが、変更後も覚えにくい。。。

 

 ソウルのロッテ免税店で購入。

欲しくなかったけど、ホテル送迎が付いているパック旅行で、ロッテ免税店のこのお店に連れていかれ、添乗員と店員の圧に負けて購入。連れは場外という感じで助けてもくれなかった。。。

 という思い出しかなくて、値段も忘れました。。。使い心地も嫌な思い出というバイアスがかかってしまい、リピしないです。

ドクターファームのセラソリューション リペア マスクという製品です。

ファヘで調べても載ってなかったので危険成分の数は不明。。。

f:id:sawap:20190503130120j:imagef:id:sawap:20190503130124j:image

 

 2STEPになっていて、まず1STEPのクレンジング。

本品、上部のエメラルドグリーンの部分を切り取ります。

f:id:sawap:20190503130134j:imagef:id:sawap:20190503130142j:image

 

開けてみるとパッドみたいなが入ってる。

f:id:sawap:20190504015751j:image

 

パッドは指が入るようになっているのでこれで肌をナデナデして洗顔します。

このパッド、滑って使いにくい。古い角質が落ちるような素材ならまだしも、パッドのメリットが生かし切れていない。

匂いは酔うような感じではなく、ハーブみたいな匂い。

顔全体を洗えたらぬるま湯で洗い流した。洗浄成分が穏やかな仕上がりで、洗い流した後は肌がつるつる状態。

f:id:sawap:20190504015815j:image

 

次、はSTEP2のマスク。

本品、下部の白い方。

f:id:sawap:20190503130150j:imagef:id:sawap:20190503130200j:image

 

 パックというと、透明な液にひたひたにされたマスクを想像するけど、これは白い液。

化粧水じゃなくて、乳液がひたひたにされたマスクな感じ。これもハーブの匂い。パッドのハーブよりは抑え気味の匂い。

あと韓国のマスクに比べるとマスクの生地が薄め。f:id:sawap:20190504015824j:image

 

 顔が大きい私でもちゃんと覆いきれるぐらいのマスクの大きさ。 

これで20分放置。

f:id:sawap:20190504015955j:image

 

マスクを剥がした後、肌はもちもち。痒くもひりつき感もなし。いい感じ。

マスクの生地は「ドクターファームのスネイルエッセンスマスク」の方が厚目。匂いはこっちの方が自然なバーブ系で好き。

もしかしたら、あの圧力的な営業がなければリピしてたかもしれないけど、あれを思い出すとリピは微妙。

 

 ドクターファームのパックはカタツムリのも使ったので気になる方はこちらもどうぞ。

sawap.hatenablog.com

 

美しくなりますように。